Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

酸ヶ湯温泉名物 酸ヶ湯そば


前菜を食べたあとは、
酸ヶ湯温泉に併設されているお蕎麦屋さんへ。

DSC_0140_20161019222145822.jpg
さて、何にしようかな?
日本酒抜きで(爆)

DSC_0145_20161019222151b99.jpg
そして、酸ヶ湯温泉卵そばと、

DSC_0147_2016101922214247f.jpg
山菜そば一味唐辛子お好きなだけVer.
で、やっぱり大盛り~ (*ノωノ)

DSC_0148_201610192221517d2.jpg
ここの蕎麦は、つなぎ粉や添加物をいっさい使っていない細くてスーパーホワイトな十割蕎麦。
割り箸で持ち上げるだけでブツブツ切れちゃいますが、

DSC_0149_20161019222147819.jpg
鰯の出汁が効いた汁が絡んで美味しいんですよ (´艸`*)
この素朴な味が好きです。

DSC_0151_20161019224619bb1.jpg
もちろん温泉卵も ウマー(* ´ ▽ ` *)

次は、ん…
デザートだな (-_-;) まだ食べるのか(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/10/19 23:18 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
やはりメインはここですよね!
優しいのど越しのなんぼでもイケそうな
ソバが食べたくなりました。
しかし前から思ってたけど一味唐辛子…
半端なくかけますよね(^^;
前菜、メインと来たらそりゃデザートも行くでしょう♪

[ 2016/10/19 23:34 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
こんばんは~(^^ゞ
ブツブツ切れますけど、素麺みたいな感じでスルスル~っと何杯でもいけちゃいそうですよね~(笑)
メガ盛りとかあればいいのに(爆)
やっぱりですねぇ~
麺類は辛味がないとね~( ̄▽ ̄)
いっぱいかけているように見えますが、激辛の一歩手前になるように辛味を調整しているんですよ (-_-;) 意味不明(爆)
ちなみに、今回は血の池地獄蕎麦Ver.にしてみますた (≧▽≦)
おそらく、ノーマル比3倍増しのポカポカ感が得られるのではないかとwww

[ 2016/10/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR