Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

北のチョコレート工場 2door 「オリジナルチョコ南部体験コーナー」

IMGP0145.jpg
戸(のへ)のつく町から…で、おなじみのfourdoor0810さんの記事に誘惑されて~ ( ̄▽ ̄) ♪
そして、来てみたら、これがまた良いとこに建っているんですよ。


垂直にそそり立つ岩肌が圧巻です! (◎_◎;)
木々の葉っぱが真っ赤に染まったら、素晴らしい画が撮れそうですね~
ちと、電線がジャマですけど(爆)

IMGP0103.jpg
お店の外には、ちょっとオサレな空間。
青森のこれからの季節には厳しい空間ですが… (;・∀・)

IMGP0109.jpg
で、店内をウロウロしていたら、お子ちゃま達のテンションが急上昇しているコーナーがありました。
そして、それを見ていたワタクシ…
チョコ南部やってみたい!!
という衝動に駆られ…

IMGP0110.jpg
お子ちゃま達と一緒に参加しますた (*ノωノ)
※年齢制限がないので、おっさんでも安心して参加OKです(爆)

IMGP0112.jpg
せんべいに好みのチョコをお好きなだけ乗せ、

IMGP0113.jpg
オーブントースターで約2分加熱し、

IMGP0115.jpg
せんべいの耳で、

IMGP0116.jpg
溶けたチョコをかき混ぜる手順だけど…

IMGP0117.jpg
見た目ちょっとグロいような

IMGP0118.jpg
気がしますが… (-_-;)

IMGP0119.jpg
と、まぁ見た目はさておき、

IMGP0114.jpg
自分好みの味が作れるこのコーナー。
大人気でしたよ (●´ω`●)

で、もう少し店内の徘徊続きます ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/06 23:59 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(2)
お~克裕さん、行ってくれたんですね♪
大崩崖が迫ってくるようでお店のロケーションも良いでしょ!
結構、体験コーナーにもチョコとか用意してあるんですね~
今度行ったら私も体験コーナーしなくちゃ・・・


[ 2016/11/07 03:34 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
こんばんは~(^^ゞ
普通のせんべい屋さんじゃないとこが気に入りましたよ (#^.^#)
食べてヨシ、飲んでヨシ!
おっと、その様子は後ほどです (*^_^*)
[ 2016/11/07 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR