Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

初雪ですよ


空から白いものが落ちてきたよ~ ( ̄▽ ̄)

DSC_0173_2016110922035185d.jpg
初雪なので、うっすらと白くなる程度で止むと思っていたら、

DSC_0175_20161109220348ce4.jpg
意外に降り続いて、結構積もっちゃったよ! (◎_◎;)

DSC_0177_20161109220351909.jpg
余計な仕事(雪かき)が増え、凍結路面で車が停まらねぇwww 憂鬱な季節の到来です… (-_-;)
でも、久々の雪化粧が良さげに見えたりして (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/09 22:36 ] | TB(0) | CM(4)
雪かきや滑る道路や遅れるバスや電車なんかは嫌ですが(^^;)久しぶりの雪景色きれいに見えました(*^^*)
このくらいですとまだ植物にうっすら積もっているのでなんだかお布団のようにも見えます。
そちらの方が雪多そうに見えますね。
運転お気を付けくださいね。
[ 2016/11/10 10:06 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~ (●´ω`●)
フワフワな雪の布団にダイブしたくなりますよね~( ̄▽ ̄)
でも、滑った拍子にダイブ~~ (*ノωノ)なんて事にならないように気を付けないと(笑)
雪で危険な目に会う機会が増える事を考えれば、ほとんど雪が降らない暖冬であってほしいかな。
と、言っておきながら、雪のない冬はちょっと寂しく思えたり… 寒がりなのに(爆)
これからが冬本番です。
気合いを入れてこの冬を乗り切りましょう!(`・ω・´) シャキーン!
[ 2016/11/10 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
青森県から離れてしまったのでもう雪かきすることもない・・・と思うと寂しい(涙)
毎日朝に晩に雪かきしていたころが懐かしいです。
しかし雪降るの早っ。しかも積もるなんて。
どうぞケガの無いよう気をつけてくださいね。
[ 2016/11/10 23:37 ] [ 編集 ]
雅さんへ
こんばんは~(^^ゞ
雪とは縁のないところに引っ越しちゃったんですね。
青森県民から言わせていただきますと、
うらやましい~ 限りですよ (^▽^;)
今回の初雪は、例年より1週間~10日ぐらい早いみたいです。
思っていたより積もったので、今シーズンは大雪傾向?
いやいや、今年はカメムシが少なかったので、暖冬かもしれませんよ。
(なぜか、カメムシが大量発生した年は高い確率で大雪になるんです)
雪かきが恋しくなったら、いつでもワタクシの家へ来て下さいね~ ( ̄▽ ̄)
雅さん用の雪を残しておく関係上、事前に連絡をお願いします(笑)
[ 2016/11/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR