Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

チロルチョコ きなこもち


某100円ショップで見つけた、きなこもち。

DSC_0227_201611292209182a2.jpg
試しに買ってみたら、これがまた意外な事に美味かったんですよ~ (´艸`*)

DSC_0228_201611292209113e3.jpg
包装を外すとチョコからきな粉の香ばしい香りが~ ( ̄▽ ̄)

DSC_0232_201611292209137c9.jpg
外側は、きな粉の味がするチョコで、
中には餅(グミですけどね)が入ってます。
食べてみると、きな粉の味は濃厚で、餅(しつこいけどグミですw)との相性もバッチリ!
口の中でチョコが完全に溶けると、きな粉餅そのものになるから不思議 (◎_◎;) ホントだ!
これ美味いな~ (●´ω`●)
ほとんどチョコを食べないワタクシですが、これはハマるわ~
しかも一口サイズなので、知らず知らずのうちに、1袋(8個入り)完食(爆)
も~中毒化しそうで怖いっす…(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/29 23:07 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(4)
私の好きなきなこもちです~!(*^^*)
○イソーで私も買ってこの前食べました♪
以前コンビニから箱で買ったことがあります。
嬉しくてピラミッドを作りました(笑)
[ 2016/11/30 16:16 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~ (#^.^#)
止まらぬ美味さとはこの事ですよね~ (´艸`*)
実は、ワタクシも|ω・)コッショリ箱買いしようかと思っていたところです(笑)
ところで、ほほさん?
「きなこもち」の他に、「抹茶もち」と、「みるくもち」があるらしいんですけど、
ご存じでしたか?
近々トライしてみようかと (*ノωノ)
[ 2016/11/30 22:31 ] [ 編集 ]
こんにちは♪七戸町のビッグイエローもう散っちゃってましたか(^^;)
私も今年はたくさん周るはずが風邪をひいちゃいました(爆)
チロルチョコ、抹茶もちは食べたことあったと思いますがみるくもちは初めて聞きました~!
今度見つけたら食べてみますね(*^^*)♪
[ 2016/12/01 14:44 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~です(^^ゞ
今年は、まともに撮れたのは階上町のビッグイエローだけでしたね (-_-;)
その他は、葉っぱどこ行った~ (;・∀・)
のちほど、落葉シリーズお届けしますね(爆)
みるくもち、見つけ次第レポしますから (^^ゞ
ほほさんからもレポお願いしますね。
風邪は治りましたか?(´・ω・`)
これから更に冷え込んでくるので、お体ご自愛下さいね。
一杯グイっと飲んで寝れば風邪ひかず~ (●´ω`●)ですよ。
[ 2016/12/01 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR