Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

アーツ・トワダ ウィンターイルミネーション 2016


いきなりブーさんの家からです(爆)

DSC_0166_20161204210715857.jpg
今年も始まりました~! (≧▽≦)
って、もうそんな時季なんですね。
で、今年のイルミはちょっと雰囲気が違うんですよ~

DSC_0172_2016120421071853d.jpg
前回まで地面に直接置かれていたイルミが、今回は宙に浮かせてセッティング。

DSC_0184_20161204210714353.jpg
灯りの位置が30センチ程度高くなっただけですが、
幻想的な雰囲気が前回よりさらに増したような気がします。

DSC_0187_20161204210717922.jpg
いや、気のせいか?|ω・)

DSC_0192_20161204210739c82.jpg
いやいや、2階から落とした豆腐(爆)が、イルミの川に浮いてるように見えるから効果あるでしょ~ (^▽^;)
ん~でも、前回までの雪の中に埋もれたイルミも捨てがたい…
雪が青色に浮かび上がるのがまた良いんですよ (●´ω`●)

DSC_0208_20161204210741cd4.jpg
Arts Towada Winter Illumination 2016
期間、12月2日(金)~平成29年1月9日(月)
点灯時間、16:30~21:00 
駐車場は、官庁街通りにある青森銀行の裏と、市役所の駐車場が無料ですよ。

大規模なイルミネーションではありませんが、
アート作品と光のコラボレーションはここだけ!
みなさん、是非いらして下さいね~ (*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/04 22:09 ] night view | TB(0) | CM(2)
イルミネーション新聞見て気になってました~!
2階から落とした豆腐(笑)そういえば克裕さんのネーミングはそうでした~(∩´∀`)∩
雪対策でLED浮かせたんでしょうか?係の方お疲れ様です。

上北の方、結構北海道っぽい風景沢山ありませんか?↓の記事です♪
私いっつもそちら方面でココも!ココも!!と美瑛風な風景を見て羨ましくなります(*^^*)
[ 2016/12/05 13:49 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~っす(^^ゞ
冬のお楽しみの一つが始まりました♪
毎年の事なんですけど、やっぱりブルーの光がキレイだなぁ~ (*´▽`*)
特に、白いアート作品(ニョロニョロ、ブーさんの家、トイレ、2階から落とした豆腐www)が浮かび上がって、
何とも良さげな雰囲気に (´艸`*)
ほほさん、今回は来るのかな?
雪が積もっていない今がチャ~ンス!(`・ω・´)シャキーン!です(笑)

おっ!さすがですねぇ~
言われているとおり、こちらには偽北海道(爆)がいっぱいあるんです。
今、考えているのは、小川原湖を北海道にあるような湖っぽく撮れないかと…
なかなか劇的なシーンに出会えませんけどね (´-ω-`)ん~クマが水浴びしているところとか(爆)
まぁ首を長~くしてシャッターチャンスを待ってみます (*´ω`*)
[ 2016/12/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR