Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017年 初詣


1月3日、八戸市にある櫛引八幡宮へ。
毎年の事なんですが、周辺道路の渋滞がスゴイですね (-_-;)

IMGP0177.jpg
ここからも毎年同じパターンですが (*ノωノ)
参拝の前に古いお守り等を納めます。

IMGP0183.jpg
そして、本殿へと参拝する…
年明け三日目だというのに未だ激混みでした! (゚Д゚;) マジか!

IMGP0188.jpg
そんな激混みの中、後ろで参拝を待つ人達からのプレッシャーを感じながら、
やっぱり毎年の事なんですけど…
頭の中に浮かんだ事は全て神様にお願いしてきますた!(`・ω・´) シャキーン!
もちろん、訪問されている皆さまの運気上昇もお願いしておきましたから、
2017年は安泰ですよ!( `ー´)ノ

IMGP0192.jpg
そして、ワタクシの運はいかに?

IMGP0193.jpg
なんと!
MAX!(`・ω・´) シャキーン!
そのおみくじの中で、「願望」気長くすれば整う安心せよ。
とありましたが、これって宝くじの事を暗示しているのかも?
という事で、今年は高額当選?
いやいや、気を長くして待つ事にします (●´ω`●)

IMGP0197.jpg
そういえば、皆さんの中で厄年にロックオンされている方はいます?
確認のために載せておきますね。

IMGP0199.jpg
参拝を終えたら、いつもの立ち飲みカッフェへ ( `ー´)ノ

IMGP0200.jpg
飲み物を買った人は、たくあんを無料で好きなだけw食べられますよ。

IMGP0203.jpg
ホント、甘酒とたくあんって意外に合うんです (´艸`*)
皆さん、ボリボリ食べてます(笑)
これが櫛引八幡宮の初詣スタイルなんでしょうね~ ( ̄▽ ̄)

IMGP0206.jpg
そして、ナショナル トレジャー ミュージアム (国宝の甲冑が展示しているとこ)で、

IMGP0208.jpg
カレンダーをもらい、

IMGP0213.jpg
お守りをいただいて、

IMGP0211.jpg
初詣は無事に…
やっぱり、行かないうちは何だか落ち着きませんよね。
あ~神様にお願いしてきたら、やだら落ち着いたわ~ ( ̄▽ ̄)
あらためて、
2017年も神様 ( `・∀・´)ノヨロシク!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/05 23:54 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR