Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ヒートテック靴下


この冬は、雪が少ないので(いやほとんど無い)、その分やだら冷え込みが厳しいですよね。
そして、そのやだらな冷え込みが、職場の足元へと忍び寄ってきました (;゚Д゚) なぜだ?
冷えるんです…
とにかく足元だけが冷えるんです! (T_T)
足の感覚がなくなるぐらいに…
このままだと、仕事をしながら凍傷になるかも?(爆)
とりあえず、普通の靴下を重ね履き(2枚)してみましたが、しもやけの面積拡大止まらず~ ( ̄▽ ̄) ダミダこりゃ
で、行きつくところは、やっぱり冬の救世主であるヒートテックですよね ( `ー´)ノ
もちろん、青森の厳しい冷え込みには、救世主と言えども普通に履いただけでは通用しません(爆)ので、
ヒートテック靴下重ね履き(2枚)で完全防備 (*ノωノ)
まぁスゴ~く温かいというワケではありませんが、普通の靴下よりは防寒効果があるんじゃないかな?
温かいという感覚がありますからね。
でも、これでもダメなら、3枚重ね履きやっちゃいますよ |ω・)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/01/06 22:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
やだら足先の冷え込み酷いですよね(^_^;)
克裕さんが見た目をあまり気にしないのであれば、
薬局売っている足の冷えない不思議なくつ下がいいですよ。
私は綿の靴下の上にそれを履いています。
他にもしまむらのパイル地の靴下も同じ感じで暖かいです。
もし、それでも足りないようならば…足に貼るホッカイロか、
レッグウォーマーか、、、
なんとなくワークマンに解決策があるありそうな気もします(笑)
[ 2017/01/07 20:58 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
情報ありがとうございます!
も~見た目なんて気にしてられない冷え込みですよ (; ・`д・´) 足の感覚が薄れていくぜ~!
ヒートテック靴下二枚履きでも長時間の冷え込みには微妙だったので、
どうしようかと思っていたところでした。
今、ほほさんお薦めの「足の冷えない不思議なくつ下」が気になってますよ (*´ω`*)
明日、某ドラッグストアに行ってみますね。
でも、ほほさんからの情報がなかったら、長靴を履いて仕事しようかと… |ω・)ホントにそう思ってますた(爆)
[ 2017/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR