Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

磯の香り漂う はしかみラーメン


「道の駅はしかみ」で一番人気のラーメンをいただきましょ~
もちろん、麺大盛り + ライスで(爆)
写真では分かりにくいんですが、思っていたより海藻がドッサリ入ってます(´艸`*) 嬉しいですね。
そして、やっぱり磯の香りが良いねぇ (●´ω`●)

DSC_0310_20170110220936436.jpg
薄緑色した細縮れ麺(昆布を練り込んでいるそうですよ)。
そして、めかぶのネバネバによって麺がツルツルしているので、
軽くすするだけで麺が口の中に吸い込まれます。
ただし、普段通りに麺をすすってしまうと、口の中を通り越して胃へダイレクトに瞬間移動する事があるので、
くれぐれも油断しないで慎重にすすって下さい(爆)

DSC_0308_20170110220938415.jpg
で、さっきから気になってたでしょ?
この黄色いブツ。
蒸しウニなんですけど、ウニである事には変わりはありません。
食べる機会に恵まれないワタクシには蒸しでも超高級品!(;・∀・) 一度でいいから、飽きるまで食べてみたいっすwww

DSC_0311_20170110220937e5c.jpg
最後の最後に食べようなんて思っちゃダメですよ!
スープの中でバラバラになってしまうので、原型を留めている最初のうちに食べておくべし!
ほんの一瞬ですけど、幸せな気分になれます (*´▽`*)

DSC_0312_20170110220938cf0.jpg
スープはあっさり目ですが、塩味に濃い目の磯の香りがプラスされて激ウマでした~ ( *´艸`)

DSC_0313_20170110220951c47.jpg
おっと!スープの中を彷徨う黄色いブツ発見!
隠れキャラにちょっと得した気分 (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/10 23:05 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR