Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

麻婆ラーメン



DSC_0336_201701152112359d1.jpg
ラピア(八戸市)の中にあるこちらのお店で、

DSC_0333_20170115211225f05.jpg
久しぶりに麻婆~! ( `ー´)ノ
大盛り頼んだら、あまりにも丼ぶりが大きかったので、
比較のためにタバコの箱を置いてみますたw

DSC_0334_20170115211232ca8.jpg
ん~麺に餡が絡む感じがたまりません (´艸`*) ウマ~

DSC_0337_20170115211231253.jpg
でも、残念な事に、餡が甘めだったんですよね。
ワタクシ的には、辛味が全然足りなかったって事です。
汗が噴き出るぐらいの辛さがほしかったのに… (´・ω・`) しょんぼり
で、辛さをカスタマイズするために、一味唐辛子を探してみるが、
なぜかコショーしか見当たらず… ○| ̄|_ ガクッ
実は、一瓶全部入れてやろうと目論んでいた(爆)

DSC_0338_20170115211306020.jpg
そして、最後に豆腐が大量に残る。
麻婆ラーメンの宿命ですな~ ( ̄▽ ̄)

ごく普通の餡かけラーメンになってしまいましたが、
スープと餡が美味しいので、あとは辛味増し(好みに応じて)出来れば
もっと美味しくなると思いました (´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/15 22:20 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR