Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

雪かき


大寒波一過!久しぶりの晴れ間が気持ちいいです (●´ω`●)

DSC_0357_201701172202387fc.jpg
ですが、たくさんの落し物が… (-_-;)
スキー場的には、極上のパウダースノーなんですけど、
放置しておくと日常生活に支障が出てしまう厄介者ですよね。

DSC_0355_201701172202441c5.jpg
重機で一気に除雪してしまいたいところですが、そんなのあるワケな~い ( ̄▽ ̄)
という事で、赤い彗星号wと共に、手動でがんばりました! (`・ω・´) シャキーン!

DSC_0362_2017011722024060d.jpg
できる事ならやりたくない余計な作業である雪かき。
今シーズンあと何回やる事になるんだろうか… (ーー;)
ちなみに…
明日は、
筋肉痛確定!( ̄^ ̄)ゞ
日頃の運動不足が原因による(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/17 22:57 ] | TB(0) | CM(4)
雪かきお疲れ様です!!
雪かきをどうにか楽しくやるために、何かになりきって妄想すればいいのかなと
考えているのですがどうもしっくりくるものが浮かびません(爆)
克裕さん、何か良い策一緒に考えましょう(^^)/笑
[ 2017/01/18 08:51 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~(#^.^#)
雪かきという重労働を楽しみに変える…
ん~難問ですねぇ (-_-;)
思い浮かんだ事は、かまくらを作るために雪を集めているんだ~みたいな?(爆)
それとも、雪かきをせずに、無心になってひたすら雪を踏み固める。修行の一環としてwww
とまぁ、なかなかイイ案が出てきません (^▽^;)
いっそのこと、札幌雪祭りに対抗して雪像作りでもしましょうかね?(笑)
ちなみに、今日は予想どおり筋肉痛ですた(爆)
ほほさんも雪かきはほどほどにね~
[ 2017/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
修行の一環、よく雪道を歩いている時にやります(笑)
かまくらもいいですね!(*^^*)
雪かきはやりたくない時に無理矢理やらされてる感がいやですよね(^_^;)
雪ベラがもしガンダム化したら克裕さんやる気出ますか?(*^^*)
既にママさんダンプはそうでしたね♪
私はうさぎ化させた想像してみます(* ̄∀ ̄)
[ 2017/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
good evening ♪
雪かきから始めないと身動きがとれない青森の冬。
ホント、強制的な感じがスゴくイヤですよねぇ (。-`ω-)
雪ベラがもしガンダム化したら…
ワタクシ自身もガンダム化して、ヤル気スイッチ入りますって(笑)
もちろん、赤い彗星号を使うので、通常の3倍速く雪かきが完了します (`・ω・´) シャキーン!
うさぎ化しちゃったら、雪と同化してどこにいるのか分からなくなりそうですね。
その時は、赤い彗星号で強制移動~ (*ノωノ)
そして、ダンプに積まれてどこへ行く (-_-;)オイオイ…
[ 2017/01/19 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR