Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

カップヌードル 抹茶!


今週から発売となった「抹茶仕立てのシーフード味」。
抹茶とは思い切った事しますね~日清さん。
コンビニでこの「抹茶」の文字を見た瞬間、スイーツかと…(爆)
DSC_0376_201701262202084ac.jpg
そして、お湯を入れて3分後、フタを開けてみると…
ん…全体的に緑色なところが微妙です (-_-;)
見た瞬間、なぜか青汁を思い浮かべてしまったので、一気に食欲減 (;・∀・)

DSC_0378_20170126220215e2c.jpg
麺は、しっかり緑色の茶そば風。

DSC_0379_20170126220211825.jpg
スープも緑色してますが、
味、匂い共に、チーズ + 牛乳なんですよね。
シーフード味がベースらしいけど、
それどこ行った~!って、感じです。
肝心な「抹茶」は、最後の最後に |ω・) コッショリ苦味あり
あっさりとしたイメージが覆されしまいますので、ご注意を ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/26 23:12 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(2)
コンビニで気になっていましたがお味はどうですか?
[ 2017/01/29 09:03 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
こんばんは~(^^ゞ
抹茶が前面に出てこないので、ある意味食べやすいのかもしれませんね。
麺が緑色したクラムチャウダーヌードルだと思っていただければと。
ただ、抹茶を期待していた側としては、物足りないです (-_-;)
濃い目の抹茶仕立てにしてほしかった…
かなりマニアックな味になりそうですが(笑)
[ 2017/01/29 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR