Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 南部町えんぶり「お座敷えんぶり」代掻き


次の舞いは何かな~と思っていたら、
まさか、まさかの馬登場です Σ(・ω・ノ)ノ!


DSC_0372_20170213225638de4.jpg
馬の表情に思いっきりツボにハマる(大爆笑)
しかも、なぜに赤ちゃん?(泣笑)

DSC_0379_20170213225633d96.jpg
馬を使った田んぼの代掻きを再現しているんですが、
この笑いが絶えない余興に写真なんて撮っている場合じゃないですよ~ (´艸`*)
ちなみに、灰色のブツは馬のフンです (*ノωノ)

DSC_0381_20170213225637beb.jpg
そして、突然馬倒れる (;・∀・)

DSC_0382_2017021322563601c.jpg
呼んでも起きる気配なし。
ご臨終なのか?

DSC_0383_20170213225716c5d.jpg
とりあえず、ニンジンを

DSC_0384_20170213225724990.jpg
食べさせてみるが…動かない。

DSC_0385_2017021322572569a.jpg
ならば、ゴボウを食べさせようとするが、
馬が食べるワケないでしょ!(爆)

DSC_0387_201702132257253a7.jpg
で、無理やり起こされる。
話によると、動きたくなくて死んだふりしてたみたいです(爆笑)

DSC_0396_20170213225727faf.jpg
そんな状況下で作業再開です。
馬の目を見て下さい。
全くヤル気のない目をしてるでしょ?(´艸`*) ププっ

DSC_0403_201702132258406b6.jpg
そして、コキ使われた嫌がらせからなのか、
大量のフンを残して、

DSC_0398_20170213234601596.jpg
馬は去っていくのでした (泣笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/02/13 23:55 ] まつり | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
えんぶりってこんなに面白い余興があるんですか(∩´∀`)∩
面白い克裕さんの説明でプププって楽しませていただきました♪
ちゃんと馬さん、灰色の物まで残していくんですね(笑)

克裕さんの真似っこで毛細血管記事してみました♪
今日はいい天気ですが今週末どうでしょう?
こんなに晴れの日の空や雪の少ない青森は本当珍しいですね。
[ 2017/02/14 13:08 ] [ 編集 ]
いいものを見れたんですね~!
私はバーデの15時のやつを見て帰ったんです。
お座敷えんぶりは19時からだったので、時間が遅くて帰青しました(爆)
克裕さんのを興味深く拝見してます!!
面白い演目だったんですね☆
[ 2017/02/14 21:42 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ワタクシもこのような余興(えんぶり絡みの)は初めて見ました。
も~最後まで大爆笑でしたよ (´艸`*)
写真より動画で撮っておいた方が良かったな~
なんて後悔してます。
それほど見応えのある余興でしたよ (●´ω`●)

毛細血管ほほVer.ありがとうございます!
のちほどお伺いしますね~ (*´▽`*)
貴重な晴れの日を有効に使いたいところですが、
今週末は荒れる予報ですよね…(-_-;)
八戸のえんぶりに行こうと思っていましたが、
悩み中… (。-`ω-)ん~どうするべ?
[ 2017/02/14 22:13 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
Pちゃんは15時の方でしたか~
時間がなくて残念でしたね。
でも、来年は絶対見てほしいです!
もしかして、今回の組が見れるかも?ですよ。
久しぶりに大笑いしたような気がしますね~ (#^.^#)
というか、泣き笑いですね。
思いっきりツボに入る笑いですから (≧▽≦)
もう少し続きますので、このあともお楽しみに~ (●´ω`●)
[ 2017/02/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR