Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 南部町えんぶり「お座敷えんぶり」恵比寿舞~摺り納め


恵比寿様が鯛を釣ろうと奮闘していると…


DSC_0530_20170215224420d1b.jpg
目の前に小っちゃい恵比寿様登場。
もしかして、主役の座を奪い取ろうとしているのでしょうか?

DSC_0531_20170215224421f8e.jpg
でも、恵比寿舞には全く興味がないようですね(爆)

DSC_0548_201702152244213b2.jpg
そして、何とか鯛を釣り上げた恵比寿様、

DSC_0552_2017021522445364e.jpg
喜びの舞を披露するが、

DSC_0555_20170215224458dea.jpg
小っちゃい恵比寿様は無関心 (*ノωノ)

DSC_0554_201702152244572cc.jpg
○| ̄|_ ガクッ…
恵比寿様、ドンマイ!
来年もあるさ~ ( ̄▽ ̄)

DSC_0569_20170215224501be1.jpg
そして、摺り納めとなります。

DSC_0608_20170215224558cee.jpg
あれ?小っちゃい恵比寿さん、もしかして太夫さんになりたいのかな?
将来が楽しみですね。
期待してますよ (●´ω`●)

DSC_0574_20170215224502ff6.jpg
ブレ画はモノクロがいいぜ~(爆)

とても内容の濃い余興に大満足でした!
また来年も見れたらいいな~ (*´ω`*) 笑い過ぎて腹筋が痛くなりますがw
以上で終演となります。
じゃないんですよね~
場所を変えてしつこく続く (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/02/15 23:37 ] まつり | TB(0) | CM(4)
いいっすね〜
こんにちは。
ずーっと読み逃げしてました(汗)。
皆さんの南部町えんぶり記事が楽しそうで、毎回指をくわえて見てます。

寒い中、鼻水垂らして見るより、こうして温かい部屋で見るえんぶりは格別でしょう。

克裕さんのコメントで、こちらも大爆笑しながら見させていただきました。
今後も楽しみです♪
[ 2017/02/16 14:56 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
こんばんは~(^^ゞ
楽しんでいただき、ありがとうございます!
組によって余興の内容に違いがあるかと思いますが、
今回は大爆笑の連続でホントに楽しめましたよ (●´ω`●)
南部町のお座敷えんぶりは無料なので、太郎さんにも是非お薦めしたいですね~
今週末から八戸えんぶりが始まります。
太郎さんは行くのかな (。´・ω・)?
[ 2017/02/16 22:12 ] [ 編集 ]
片岸えんぶり組のこの恵比寿舞の男の子、本当に上手かったですよね~!!
声変わりしてない声で一生懸命大きな声といっぱいの名人芸が素晴らしかった印象です。
笑わせて貰っていますよ~♪
[ 2017/02/17 13:01 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ワタクシもこのコ、いや恵比寿様、上手いな~と思って見てました (´▽`*)
何せ、馬を引っ張っていたおっちゃんが、いい声だ!と絶賛してたぐらいですからね。
将来は、太夫さんになるのかもしれませんよ~
他にもたくさんある笑い処を載せられないのが、ちと残念ですね。
来年は動画もトライしてみようかな?
[ 2017/02/17 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR