Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

第2回七戸そば博覧会


霧雨の降る中、前情報なしで行ってきました。

IMGP0596_convert_20111107203543.jpg
隣町に住んでいるのに、会場となっているこの七戸体育館がどこにあるのか分からず、
七戸町内で迷ってしまいました…(-ω-;)
町役場の近くにあるもんだと思っていましたが、道の駅寄りだったんですねぇ。
まぁナビを頼りにたどり着きましたけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP0599_convert_20111107203833.jpg
チケットを購入します。
あとから知った事ですが、前売り1000円で4杯分だそうで…
この時点で負け組みっすね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMGP0600_convert_20111107203932.jpg
ちょっと弱気になって、2杯分のチケット購入です( ; ̄ω ̄)ゞ

IMGP0598_convert_20111107203738.jpg
で、会場内に入り…ます
が、私の予想を遥かに超えた激混み…( ̄□ ̄;)
みなさん、そば好きなんですね。

IMGP0601_convert_20111107204027.jpg
何せ、思い付きで来たようなもんですから、余計に迷います…
ん~どれにしようか?( ̄‥ ̄;)

IMGP0603_convert_20111107204120.jpg
とりあえず、地元七戸町から出店されている「といち」さんへ。
以前から、美味しいと噂されている手打ちそばです。
他のブロガーさんも、美味しいと絶賛されているそばをここで食べる事が出来るのは、
ある意味ラッキーなのかも…( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMGP0604_convert_20111107204213.jpg
つーか、そば少なっ…(-ω-;)
この量であれば、前売り券の1杯200円設定が妥当なお値段ではないでしょうか。
300円は高過ぎる…( ̄◇ ̄;) !
…と、今更文句を言ってもしょうがないので、食す!
幅広で厚みのあるそばなので、好みが分かれると思います。
でも、そばの風味っていうのかな?ちゃんと感じられましたよ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
今度は、お店にお邪魔してゆっくりと味わってみたいですね。

IMGP0606_convert_20111107204304.jpg
続いては、むつ市から出店の「樺山そば」にしました。
タイミング悪く、そばが茹で上がっていなかったところに行ってしまったので、
少々待たされました┐( ̄ー ̄)┌

IMGP0610_convert_20111107204453.jpg
ん…やはり、そばの量はどこも同じようですね(-ω-;)
ん~そばの太さがちょうどいい( ̄ー ̄)ニヤリッ
食べやすくて私好みですね。
駅そばに近い感じかも(´ゝω・`)ネ☆
ただ、海苔の風味が感じられなかったのが、残念…_| ̄|○ ガクッ

IMGP0607_convert_20111107204356.jpg
こんな状況なので、2杯共、立ち食いで…
大盛況のイベントだったとは思いますが、
値段の設定をもう一度考えてみようよ…みたいな(-ω-;)

ワタクシ、あのそばの量に300円払うのはどうかと思い、
2杯で会場をあとにしました…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/11/07 22:41 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR