Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ハイブリッド車運転記


車検とエンジンオーバーホールのため入院する事になった克裕車。
そして、代車がなんと!ピカピカのハイブリッド車。
雨で汚れてしまいましたが(爆)


DSC_0433_201703052159565ea.jpg
コンパクトカーながら、室内はまだ新車の香り漂う、3000キロちょっとしか走っていない
登録して間もないほぼ新車状態ですた (*ノωノ)
ボロい代車でよかったのに…
運転中に変なプレッシャーかかりますって (;・∀・)
と言いながら、出来るだけ電気で走行するように心がけて運転してみる(爆)
そして、つくづくモーターだけで走れるってスゴイな~と思いながら、
自分の車にように運転を楽しむ(爆)

DSC_0441_20170305215954f7d.jpg
ついでに、エンジンルームの観察です。
左にエンジン、右にインバーター、その下に走行モーターがあるんでしょうね。
しかし、狭い空間によく収めましたね~ (◎_◎;) 感心しますよ。
メンテナンスが大変そうですけど (^^;)

DSC_0416_20170305215953caa.jpg
とても燃費が良くてイイ車なんですけどね~
いずれやってくるバッテリーの交換の事を考えると、
ハイブリッド車の購入を躊躇してしまいますね。
バッテリー交換が50万円超えするらしいので (;・∀・) マジか!
まぁとりあえず低燃費らしい(爆)克裕車で、まだまだ乗り続けますけど~
気に入っているしね (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/03/05 23:02 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR