Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

白金豚(はっきんとん)ドッグ

DSC_0645_2017050721102305f.jpg
東北道上り紫波SAにて。
そろそろ昼食をと立ち寄ったんですが、世の中は大型連休中~
なので、施設内のレストランは激混み~なのは当然の事ですね ( ̄▽ ̄) ダミダコリャ
そして、お腹が減り過ぎて待てないワタクシ達、比較的空いていた屋外のこちらで調達する事に。
ちなみに見た目、空いているように見えますが、これはフェイクです(爆)
注文が殺到していたらしく、番号札を渡され15分ぐらい待たされますた。
さすが大型連休ですね、普通に餓死寸前まで追い込まれます (゚Д゚;)


DSC_0647_20170507210420f9e.jpg
そして、やっとこの日のランチタイムとなりました。
白金豚ドッグと、

DSC_0646_201705072104193b3.jpg
ソーセージの曲がりが素敵な白金豚サルサドッグ。
どちらも脂がしたたり落ちるジューシーなソーセージで美味しかった~ (●´ω`●)
サルサの辛味が全然足りなかったのが残念でしたけどね(笑)
白金豚(はっきんとん、プラチナポークとも言うらしい)
岩手県花巻市産のブランド豚で、脂に甘味があり、肉質が柔らかいのが特徴だそうですよ。

DSC_0650_20170507210419ba2.jpg
さらに追加で、もっちりハムカツ (*ノωノ)
なぜか、ハムとハムの間に餅が挟まっているという、不思議なハムカツです。
ソースより醤油をかけたくなりますね。

と、超手軽にランチを済ませてしまいましたが、目的地までパワーを持続出来るのだろうか…
ちなみに、ワタクシ的には腹五分目以下だが(爆)
という事で、これより旅のお話がしばらく続きます。
最後までお付き合い下さい (`・ω・´)ゞ シャキーン!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/05/07 22:25 ] 岩手県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR