Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

山寺へ (本堂)


山寺の名で知られている立石寺(りっしゃくじ)へ来ました~!
で、なぜかこんなところで記念撮影の順番待ちしてました(爆)
まぁ連休中ですからねぇ ( ̄▽ ̄)


DSC_0082_20170511230029afd.jpg
そして、この日の目標は、あの山の上に。
気合いを入れて行かねば!(`・ω・´)ゞ シャキーン!

DSC_0085_2017051123003326e.jpg
では最初に本堂へ向かいたいと思います。

DSC_0089_201705112300383e3.jpg
が…階段を上りきった途端、急に人の密度高まる (-_-;)

DSC_0093_20170511230113916.jpg
そして、参拝の前に軽~く燻製にされます (*ノωノ)
ちなみに、ロウソクが燃え尽きていたので、線香直当てで着火させますた(爆)
濃い煙の直撃を何度も受けての着火作業、泣きながら行った事はナイショですよ |ω・)

DSC_0095_201705112301225b4.jpg
で、泣きながら参拝を待つ(爆)

DSC_0100_20170511230123a7d.jpg
そして、涙が枯れる頃(爆)参拝となりますた。
とりあえず、基本的に悪いと思われる頭をなでなでして ( ̄▽ ̄)

DSC_0102_201705112301224c2.jpg
御朱印をいただき、

DSC_0105_20170511230124bc9.jpg
山寺の登山口である山門へと

DSC_0106_20170511230338dcb.jpg
向かいます。

DSC_0111_20170511230353d0e.jpg
続く…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/05/12 00:11 ] 山形県 | TB(0) | CM(4)
お~山寺行ったんですか~
私も行ってみたいと思ってたんですよね
御朱印これから集めたくなるんじゃないですか
どんな旅になってるかいよいよ目が離せません
[ 2017/05/13 00:10 ] [ 編集 ]
御朱印集めてるんですか(*^^*)!
私もやりたくなって来ちゃいました♪
山寺、行ってみたいです(*^^*)
お寺とか仏像とかテンション上がっちゃいます♪
[ 2017/05/13 22:54 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
ワタクシもず~っと前から行きたいと思っていた山寺です。
今回、やっと念願叶い嬉しい限りですよ (●´ω`●)
ホント、行って良かったな~と思っています。
癒される風景と共に、心地良い何かが感じられるのかもしれません。
まぁ実際に行かれる事をお薦めしますよ。
トライアスロン並の険しい道のりですけどね(笑)
過去の記事には載せていませんが、方々で御朱印いただいてます。
これからは載せてみましょうかね?
では、続きをお楽しみ下さい。
と言いながら、途中でリタイヤしてたりして(爆)
[ 2017/05/13 23:00 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
御朱印マニアです!
なんて書くとバチが当たりますね (;''∀'')観光スタンプではない
あちこちでいただいてますよ~
参拝した証として。
山寺、良いですね~ (●´ω`●)
奥之院まで登って行くのが大変ですけど、
そこへたどり着くと…
何か感じるものありましたよ。
気のせいと言われるのかもしれませんが、やさしい何かに包まれているような?
登っている途中で挫折しそうになりますけど、
是非行ってみてほしいですね。
もしかして、超パワースポットかも?|ω・)
[ 2017/05/13 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR