Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

伊達の牛たん


仙台に来たら食べておかないとねぇ (´艸`*)
今回は、こちらのお店で。


IMGP0265.jpg
が…
タイミング良く激混みですた~ (*ノωノ) 連休だからね
そして、空腹で倒れる寸前 (;゚Д゚) (約40分待ち)で、

IMGP0269.jpg
席に通され、

IMGP0267.jpg
メニュー御開帳~ ( ̄▽ ̄)
さて、どれにしようかな~
なんて、迷いはありません。
すでに、ここへ来る前に決まっていた、

IMGP0272.jpg
極厚芯たん定食です。

IMGP0277.jpg
ん~さすが、柔らかい部分を使っているだけあって、

IMGP0274.jpg
厚切りなのに、とても柔らかかったですよ~ (´艸`*)
そして、牛たん本来の旨味が感じられるあっさり目の味付けが美味過ぎ!
これならいくらでも食べられますよ~
5人前でもよかったかな?(-_-;) オイオイ…

IMGP0281.jpg
テールスープの味付けもあっさりしてますので、
お好みで味の調整を。
ワタクシの場合、コショーたっぷり辛味増しで(爆)

IMGP0279.jpg
で、牛たんシチューも食べてみたい!というリクエストにお応えして。

IMGP0283.jpg
濃厚なデミグラスソースが染み込んだ牛たんが口の中でほぐれていきます。
焼きとはまた違った柔らかさに、思わずご飯の上にぶっかけてみようかと … (-_-;) カレーと同じ扱いはどうかと…

IMGP0290.jpg
去年に引き続き、今年も美味しい牛たんをいただき大満足です (●´ω`●)
ちなみに、ご飯のおかわりOKです。
普通盛りor大盛り選べます。
そして、何杯でもOK(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/05/19 23:54 ] 宮城県 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
写真の撮り方が上手なのか、
ここに出ている居る食べ物を見てよだれが出る(ただの食いしん坊か)
食べてみてー!。
[ 2017/05/21 14:59 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
ワタクシもこの記事を書きながら、また食べたくなりましたよ (´艸`*)
仙台で牛たんを食べて以来、スーパーで売っているものには見向きもせず…になりますから(笑)
それほど衝撃的な牛たんなんですよ。
味付けは、それぞれのお店によって、
濃い目→利久、あっさり目→伊達(今のところです)
実は、仙台市内の牛たん屋さんをフルコンプしようかと密かに計画中です(爆)
いったい何年かかるんだ (-_-;)
さゆうさんも機会があれば是非!
[ 2017/05/21 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR