Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

円通院 「筍」


苔むした参道を歩いていると、


DSC_0373_20170525224147837.jpg
スリムになった永沢君(byちびまる子ちゃん)に遭遇しました(爆)

DSC_0378_201705252241519c9.jpg
実はワタクシ、地面から生えているリアルなタケノコを見た事がないので、
初ご対面にちょっと感動しつつ、タケノコ採り…
いやいや、タケノコ撮りに没頭しました ( ̄▽ ̄)

DSC_0382_2017052522415596a.jpg
お~っ!ここにも!(◎_◎;)
と、あちこちに生えていたタケノコですが、
どのぐらいのものが食べ頃なんでしょ?
なんて、お寺の敷地内である事を忘れ、考えてみる(爆)
たぶん、掘り起こしたら怒られますよね?(-_-;) 当たり前でしょ!

DSC_0385_2017052522415546e.jpg
そして、同じ敷地内に鎮座していた特別ゲストです。
おんこの木700年超えVer.
こんな感じ→ (*ノωノ) の枝ぶりに感動を覚える(爆)

まだ続く… (^▽^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/05/25 23:41 ] 宮城県 | TB(0) | CM(2)
克裕さん、勝手にフォトコンありがとうございました^^
もしよろしかったらみなさんの写真を記念に印刷して個人的に残したいのですが、
克裕さんのお写真の許可いただけますでしょうか?
駄目でも大丈夫です^^
エントリー写真の一番最後のすずめちゃん、とってもかわいい写真でわたし好きです^^
[ 2017/05/26 06:31 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~ (●´ω`●)
ワタクシの画でよければ、どうぞご自由にお使い下さい。
そして、ダミアンの画も忘れずに |ω・) (笑)
それにしても、記念に残していただけるなんて嬉しいですね (#^.^#)
これを機に、またまた調子に乗って撮りまくりそうですよ(爆)
こちらこそありがとうございました~ (´▽`*)
[ 2017/05/26 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR