Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

国宝 瑞巌寺「青龍殿」


伊達家及び、瑞巌寺に古くから伝わるアイテム、
資料などを展示している宝物館へ行ってみましょ~


DSC_0450_20170601223947e6c.jpg
しかし、ここでも分厚い壁に阻まれる ○| ̄|_ ガクッ
と、いうワケで、館内の様子をお伝えする事が出来ません(泣)
で、実際に見た感想…
まずは、展示室の広さにビックリし、
さらに展示物の多さにもビックリです!(◎_◎;)
この広さ、多さは、もうお寺レベルじゃないですよ~ (゚Д゚;) 美術館並みの充実感がありました。
ん…せめて、伊達政宗の像(等身大)と、妖しく輝く刀だけでも撮っておきたかった… ○| ̄|_ ガクッガクッ(爆)
そして、唯一撮影が許されたのは、

DSC_0451_201706012239531c3.jpg
外に放置、いや置かれていた(爆)
鬼瓦のみですた~ (*ノωノ)

DSC_0454_20170601223955669.jpg
もし瑞巌寺へ行かれる事があったら、是非立ち寄ってほしいですね。
見応えのある展示物に、時間を忘れて見入ってしまいますけど~ ( *´艸`)

DSC_0690_20170601224015b55.jpg
そして、ここでも御朱印をいただいて、次なる場所へ移動です |ω・) どこへ?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/06/01 23:37 ] 宮城県 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
私も見たかったー。
残念ですね。
この様な事もあるんですね。
気を取り直して!。
[ 2017/06/02 15:32 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~ (●´ω`●)
せっかく行ったのに、撮影禁止の連続で内容の薄い記事になってしまったのが悔やまれます (-_-;)
まぁ国宝だから…と言ってしまえばそれまでですが… (´・ω・`)しょんぼり
でも、伊達家のアイテムだけは、気が済むまで撮り放題! (*ノωノ)
にしてほしいですね |ω・) 瑞巌寺さん、よろすくです(爆)
そうそう、気を取り直して次へ向かいますよ~
松島シリーズ、しつこく続きます ( ̄▽ ̄)
[ 2017/06/02 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR