Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

福浦島「ちょんまげ」


遊歩道が途中から獣道っぽくなって… (;・∀・)
この看板がなければ、展望台の存在を疑ってしまいます(爆)


DSC_0577_20170607230747eb5.jpg
で、何とか目標に到着です。
そして、そこから見た風景は…

DSC_0572_2017060723070930c.jpg
空の色と海の色が同化しちゃって、松島っぽくない感じ(爆)

DSC_0547_20170607230704cb0.jpg
さらに、突然空が真っ黒になったりと、

DSC_0565_20170607230710c6d.jpg
雲っているのになぜか忙しい天候でした (-_-;)

DSC_0565_20170607230710c6d.jpg
しかし…あらためて見ても、全然松島っぽくないですねぇ(汗)

DSC_0583_2017060723074938f.jpg
そんな中、面白い島を発見しました。

DSC_0584_2017060723075374b.jpg
エクレアに木が生えているヤツ(爆)
その木々の主たる栄養分は、島の中にあるカスタードクリームとホイップクリームです ( ̄▽ ̄)

DSC_0568_20170607230713ee8.jpg
最後にちょんまげ~ (*ノωノ)
岩を白く塗ってバカ殿様にしてみたいです(爆)

これにて、松島シリーズ閉幕となります。
しばらく(しつこいぐらいw)続きましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/06/07 23:59 ] 宮城県 | TB(0) | CM(2)
やだも~!
ちょんまげとバカ殿にやられた~~!!!(爆笑)
エクレアもなかなかナイス(笑)
松島ですか~、良い所に旅行されていたんですね~♪
[ 2017/06/09 10:39 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
こんばんは~(^^ゞ
遊覧船で沖に出たら、もっとナイスな場面に遭遇してたかもしれませんよ~
小さな島が点在しているので、それぞれネタになりそうな気がします(笑)
松島のイメージは、海と点在する小島でしたが、
あの二つのお寺があるとはいざ知らず…
独特な雰囲気に圧倒されつつ、ホント来てよかったな~と、思いましたよ。
京都と国宝で、お腹いっぱいになります (●´ω`●)
ただ、青空の下で撮れなかったのが残念でしたけどね。
そして、また行きたいな~って思う場所の一つとなりました (´▽`*)
[ 2017/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR