Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

法光寺 「承陽塔」

DSC_0120_201706202256165de.jpg
次なる目的地へと向かいます。


DSC_0124_20170620225624932.jpg
木洩れ日が降り注ぐ森の中を進んで行きます。
久しぶりの森林浴、気持ちイイですよ~ (*´▽`*)

DSC_0126_201706202256215ff.jpg
そして、森を抜けると、
そこには赤い橋…(爆)
ではなく、

DSC_0129_20170620225624d10.jpg
巨大な

DSC_0131_201706202256263f5.jpg
三重塔がド~ンと鎮座してました! (゚Д゚;)
というか、ベストポジションでシャッタボタンを押すと同時に陰る
タイミングの悪さです ○| ̄|_ ガクッ…

DSC_0133_201706202257031ab.jpg
でも、三重塔に向かって歩き始めると、また日が差す。

DSC_0134_20170620225704ed5.jpg
で、立ち止まると、また陰る。
これって、神様的「だるまさんが転んだ」なんでしょうか?(爆)
何だか、神様にもてあそばれているような気がしないでもないが… (-_-;)

DSC_0136_201706202257023ed.jpg
この三重塔って、日本一大きいとはいざ知らず!
その詳細については、こちらの案内板をご覧ください (*ノωノ)

DSC_0139_20170620225707e23.jpg
ん…想像よりはるかに大きかった三重塔でした。
とても見応えのある建造物です。
一見の価値アリ!

DSC_0174_20170620225747bd6.jpg
そして、このお寺のトイレも三重塔!

DSC_0175_201706202257517ff.jpg
この徹底ぶり、お見事です ( ̄▽ ̄)

DSC_0158_20170620225750e97.jpg
山深い森の中にひっそりと佇むお寺。

DSC_0150_20170620225749828.jpg
参拝しながら、お寺周辺を散策して、

DSC_0144_2017062022570761b.jpg
身も心もリフレッシュ!(`・ω・´) シャキーン!

DSC_0017_20170620235206b8f.jpg
そして、濃い緑色に癒され御朱印をいただきました (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/06/20 23:57 ] パワースポット | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
楓の若葉が素敵な雰囲気を出していますねー。
ここは秋も名所のような感じがします。
そんなまで絵を見ていました。
佳い所ですね。
[ 2017/06/21 14:09 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~ (´▽`*)
秋の法光寺、いいですね~
三重塔と共に、紅一色に染まるんでしょうか。
今から楽しみにしていますよ (●´ω`●)
ちなみに、お寺からちょっと下った山の麓は、広大なサクランボ畑が広がり、
青森県のサクランボの名産地だったりします。
山形だけじゃないぞ~みたいな(笑)
[ 2017/06/21 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR