Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

支那そば一筋 しおで


寒くなると熱いモノが恋しくなりますね~。
という事で、またまたラーメン屋へ(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0174_convert_20111118210217.jpg
ん~久しぶりだよ~(。≧ω≦)ノ

DSC_0175_convert_20111118210256.jpg
ここは当然、支那そばを注文するべし!
メニューにはありませんが、大盛りもアリです(≧ω≦)

DSC_0176_convert_20111118210319.jpg
そして注文したのは…
支那そばの普通盛りと、大盛り(600円だったと思う…)です。
大盛り用のドンブリが異常にデカいのがナイスです( ̄ー ̄)ニヤリッ
麺の量も2玉ぐらいはありそうな感じで、かなりの食べ応えがあります。
相変わらず、ネギの切り方がかなりアバウトなところが好きですね。
初めて行った時は、不揃いに刻まれたネギを見てビックリしましたが、
その辺は、しおで流って事で(。≧ω≦)ノ

DSC_0177_convert_20111118210345.jpg
更に、
おにぎりも…
(サケx2個、おかかx1個、サケ1個は相方の分)
まぁワタクシ的には、全然余裕で食べられる量です┐( ̄ー ̄)┌
相方は、呆れていましたけどね( ̄□ ̄;)
でも、ここへ来ると必ずこのパターンで注文しちゃうな~(-ω-;)

DSC_0179_convert_20111118210404.jpg
では、早速頂きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
細い縮れ麺に、にぼしの出汁が絡まって最高っすよ~(≧ω≦)b OK!!
あっさりとしたスープですが、にぼしの風味が強く出ているのが私好み。
ここのラーメンを食べると、何だかホッとするんですよね。

ワタクシ的に、八戸市内で一番美味しいラーメンだと思います(。≧ω≦)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/11/18 22:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR