Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田湖 占場


そういえば、十和田神社の神主さんから、御朱印と一緒にいただいたものがありました。


DSC_0054_2017071422223137c.jpg
「十和田神社参拝所全図」です。
昭和15年に発行されたもので、住所が青森県上北郡十和田村… かなり古いっすね! (;・∀・)
そして、それぞれの位置関係がアバウト(爆)なんですが、
ワタクシの行ってみたいスポットが載っていましたよ (´▽`*)
それは、右側の…

DSC_0055_20170714222234d8f.jpg
御占所(占場)。
断崖絶壁に架けられた長~いハシゴを下りたところにある (◎_◎;) そうで、
さらにその占場から見た湖面の色がまた素晴らしいと…

DSC_0056_201707142329286e1.jpg
参拝のしおりに載っていました。
ん…行きたくなるじゃないですか~ (。-`ω-)
落石とクマさんに遭遇する危険度MAXですが…(滝汗)
ただ今、一緒に行ってくれる方、募集中(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/07/14 23:39 ] おいらせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR