Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊艦艇一般公開 護衛艦すずつき


久しぶりの一般公開ですね。
某国への警戒任務の影響でしょうか?
今年は、一般公開の頻度が低いような気がします。
たぶん、今年初かも…


DSC_0426_20170717213206ef7.jpg
ちなみにこの日、スターウォーズに出てくる兵隊さんが駐車場の交通整理してますた (*ノωノ)

DSC_0424_201707172132002f2.jpg
せっかくなので、ポーズをとってもらう(爆)

DSC_0434_2017071721321237c.jpg
そして、乗艦します。
ん~敬礼してもらうと嬉しいですね~
気分は、海上幕僚長~ ( ̄▽ ̄)

DSC_0439_201707172132082ce.jpg
そんな偽海上幕僚長wが撃ちたくなるアングルで。

DSC_0451_20170717213219317.jpg
いやいや、こっちでもいいですよ。

DSC_0452_20170717213222f23.jpg
ボタンをポチっと(爆)

DSC_0449_20170717213215383.jpg
で、通路を通り抜け…
ちなみに、右側に見えるのが魚雷だそうです。
これもポチっと押しちゃおうかな |ω・)

DSC_0459_20170717213224e8d.jpg
後方甲板へ。

DSC_0460_20170717213222126.jpg
装備品みているふりをして、

DSC_0503_2017071721340659f.jpg
コックピット侵入にして、操縦桿を握り急上昇!
のハズだったけど(爆)

DSC_0505_20170717213409016.jpg
そんな後ろ髪をひかれる思いで、

DSC_0463_20170717213350ead.jpg
後方甲板をウロウロしていたところ、曹長さん?から耐火スーツ、その他装備品の装着訓練を行うとの事。
艦内で火災が発生した場合、早く火元にいかなければならないので、
これらの装備を1分30秒で身につけなければならないそうです。

DSC_0465_20170717213347974.jpg
さて、どうなるかな?

DSC_0466_20170717213357360.jpg
スタート!

DSC_0467_201707172133535c1.jpg

DSC_0471_2017071721335994e.jpg

DSC_0475_20170717213354377.jpg

DSC_0478_20170717213358a94.jpg
完了!
ここまでの所要時間は、1分27秒!早っ!!(◎_◎;)
ちなみに、ワタクシが装備の装着をした場合、
モタモタして隊員さんの10倍ぐらい時間がかかりそうです (;・∀・)
そして、その間に船沈む(爆)

DSC_0482_20170717213408d3f.jpg
おっ!スターウォーズの兵隊さん、今度は後方甲板の警備に。
この炎天下の下での被り物、お疲れ様です (`・ω・´)ゞ

DSC_0513_2017071721344844d.jpg
この日、後方甲板と格納庫が激混みでした。
それはなぜか?

DSC_0552_20170717213513d19.jpg
艦橋への立入は禁止だったからです(泣)
なぜだ?あそこに行けばボタンをポチっと押せるのに…(爆)

DSC_0517_20170717213502a91.jpg
今度は、地上勤務になったんですね。
この日、一番忙しい方ではないかと思います (*ノωノ)

DSC_0521_20170717213503fbf.jpg
ん…前と後ろに行っただけなので、不発に終わった感が…
なので、おねえさんの撮影風景を(爆)
アプリ始動!

DSC_0524_20170717213511edf.jpg
パシャ!

DSC_0525_20170717213500bef.jpg
おねえさん、大満足 (●´ω`●)
兵隊さん、ありがと~ ♡

DSC_0541_2017071721350926c.jpg
そして、次の八戸港への寄港は、

DSC_0520_20170717213456e58.jpg
8月2日と思いっきりド平日 (*ノωノ)
行けないじゃないか~ (-_-;)
最新鋭の掃海艦が来るというのに…(泣)

DSC_0526_201707172135139b9.jpg
最後に、地本のブースで、防衛大の入学について、
お話を聞いてから帰りました。

防衛大、行こうかな(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/07/17 23:38 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR