Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 田舎館村田んぼアート「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」


今年も行って来ました~!
ん…見頃を迎えているだけあって、混んでますねぇ (-_-;)
そして、待つ事しばし…


DSC_0673_20170723220710d74.jpg
城の

DSC_0641_20170723220704999.jpg
展望デッキへ。
ここも混み混み~ (*ノωノ)
んん…これではアートの全貌が見えてこない…
場所が確保されるまで、

DSC_0669_20170723220713d6b.jpg
とりあえず、天守閣を撮ってみる。
なんて事をしていると、延々と見れません (*ノωノ)

DSC_0644_20170723220709275.jpg
さてさて、今年の田んぼアートは、
壺から顔が抜けずに四苦八苦している(爆)ヤマタノオロチと、

DSC_0649_2017072322070800f.jpg
オレの壺返せ~!と、怒り度MAX(爆)なスサノオノミコト。
※神話の世界を全く分かっていないので、勝手に解釈を… |ω・)

DSC_0658_20170723220702d0d.jpg
ともあれ、今年も素晴らしい出来映えに感動です!

DSC_0674_20170723220713822.jpg
そして、過去の田んぼアートも見て来ましたよ。

DSC_0675_201707232207500ab.jpg
岩木山から始まり、

DSC_0677_201707232208005b6.jpg
恐怖を感じる不気味なモナリザの微笑み(爆)を経て、

DSC_0679_20170723220808468.jpg
少しずつ進化しているのが分かります。

DSC_0680_201707232208010be.jpg

DSC_0682_2017072322080730d.jpg

DSC_0684_201707232208053b0.jpg

DSC_0686_201707232208123a2.jpg

DSC_0688_201707232208142ce.jpg
ちなみに、去年のアートは、ほぼ写真に見えましたからね!(◎_◎;)

DSC_0693_201707232208140ad.jpg
そういえば、、田舎館村では冬にもアート作品が見られるんですね。

DSC_0694_20170723220815fbc.jpg
幻想的なスノーアート。
一度は見てみたいんですけど、冬道がねぇ… (-_-;) でも見たい…

では、次なるアート作品へGO~!( `ー´)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/07/23 23:45 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
これは見事な田んぼアートですね。
今までの歴史を残されているようですが、年々進歩されていて、
今年はさらに難しい絵柄で凄さを感じます。
冬の絵も観たいですね。
[ 2017/07/24 11:36 ] [ 編集 ]
どうもです^^
展望デッキ、そこに入れるようになったんですね〜!
以前、天守閣から見下ろしててあそこ解放すればいいのにって思ってたんですよ。
広いですしね〜♪
津軽遠征お疲れ様でっす☆
[ 2017/07/24 13:41 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~♪
毎年、見る度に繊細さと立体感がUPしてます!
これが普通に土の上から生えている稲なんですから、
未だ不思議でなりませんよ!! (◎_◎;)
完成度の高い、とても素晴らしいアート作品に、
早くも来年の図柄が気になります。
続いて、第二会場のアート作品もお楽しみ下さい (^^ゞ
[ 2017/07/24 22:10 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
どもども~ (●´ω`●)
広~い展望デッキなので、他の方のプレッシャー(爆)
を気にせずに撮れるのがいいですよ~
この日は、風が強くて稲が波打っていたので、
ちょっとピンボケ気味に撮れちゃったのが残念でしたけど、
素晴らしいアート作品に感動しながらシャッター押しまくり~でした(笑)
今回見て思ったんですけど、田んぼには神話が合うな~と…|ω・)
どうでしょ?
では、第二会場へ移動~ ( `ー´)ノ
[ 2017/07/24 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR