Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 田舎館村田んぼ&石のアート「桃太郎、ダイアナ妃、石原裕次郎」


続いて、第二会場へ。
3作品を見れるお得な会場ですね (●´ω`●)


DSC_0564_201707242235211e2.jpg
まず始めに、桃太郎…
ちなみに、ワタクシのレンズでは一度に収まるサイズではないので、

DSC_0569_2017072422352945e.jpg
断片的にお伝えしたいと思います(爆)
キジ。

DSC_0568_201707242235272cc.jpg
猿。

DSC_0566_201707242235212fe.jpg
モフモフ感が可愛いポチ (*ノωノ)

DSC_0567_20170724223531054.jpg
乙女チックな目をしている桃太郎 (●´ω`●)

DSC_0572_201707242235311bb.jpg
絶対、悪い事をしていないと思われる鬼(爆)

DSC_0570_20170724223526d24.jpg
そして、川上から流れてきた大きな桃と、
おじいさん、おばあさんの家。
と、一つの田んぼにストーリーが凝縮されているところがお見事ですね。
さらに、これから鬼退治に行くという緊迫した状況とは真逆の
緩~い雰囲気が新鮮に思えたり ( ̄▽ ̄)

DSC_0573_20170724223605903.jpg
そういえば、第一会場が神話で、こちらが民話なんですね。
と、自宅に着く頃に理解する(爆)

DSC_0609_2017072422361623d.jpg
続いて、石のアートへ。
去年と同様に裕次郎から睨まれますた(爆)

DSC_0619_20170724223618738.jpg
そして、今年の新作、ダイアナ妃です。
裕次郎に引き続きリアルな作品ですね!(◎_◎;)

DSC_0622_20170724223617f39.jpg
で、ホントに石なのか?と、確認してみる(爆)

DSC_0629_20170724223621437.jpg
石は石、稲は稲なんですけどねぇ…

DSC_0633_20170724223624d01.jpg
それが集まるとアートになるから不思議です (-_-;) ウーン

DSC_0580_20170724223622414.jpg
最後は、ちょっと欲張りな画で。
岩木山が霞んでいるのが残念でしたけど (T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/07/24 23:36 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(2)
凄いですー!
今年はカラフルですね(^ω^)!
なるほど、神話と民話だったんですね、知りませんでした(笑)
ゆるゆるな桃太郎に癒されました🎵
いつも道路から見たことにして会場では見たことがないんです(^_^;)後悔です💦
[ 2017/07/26 08:57 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ご無沙汰しております (^^ゞ
去年、一昨年と映画と大河ドラマを題材にしていましたが、
今年はちょっと落ち着いた感じかな?
それでも、相変わらずの迫力と繊細さは十分に伝わってきましたよ (´▽`*)
桃太郎はちょっとゆるゆるですけどね(笑)
道路から見たフリじゃダメですよ!(*ノωノ)
田んぼアートの他に、石のアートも増えたので、見どころ満載!
そりゃもう青森に帰って来るしかないでしょ~(笑)
[ 2017/07/26 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR