Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊艦艇一般公開 多用途支援艦すおう


遠路遥々、鰺ヶ沢町へ (`・ω・´)ゞ シャキーン!
と、気合いを入れて来ましたが、やだら遠く感じてしまいます (-_-;)
同じ青森県内なんですけど、太平洋側から日本海側への移動だからなんですかね?


DSC_0701_20170730222308573.jpg
そして、乗艦~の前に、南極の氷を

DSC_0702.jpg
触ってみる ( ̄▽ ̄) ひゃっこい~
キメの細かい気泡がある氷で、思わずガブっとかぶりつきたかった~(爆)
(南極観測隊が乗る砕氷艦を保有、運航しているのが海上自衛隊なので、ここに氷があるワケです)

DSC_0704_201707302223107a5.jpg
では、乗ります! (`・ω・´)ゞ

DSC_0705_20170730222324935.jpg
まず始めに、外にある階段を上る事になりましたが、
雨上がりなのでいきなりズルっと滑る海自のトラップ(爆)

DSC_0709_20170730222318f28.jpg
当然、通路も油断しているとズルっと (*ノωノ)

DSC_0715_201707302223175e4.jpg
雨で濡れているところはズルズルでしたけど(爆)
晴れてくれたのでヨシとしよう (*´▽`*)

DSC_0726_201707302223272a5.jpg
そして、艦橋へ。
気が済むまで艦長気分を堪能した ( ̄▽ ̄) いいわ~
あとは、

DSC_0739_20170730222322cef.jpg
ボタンをポチっと押せるところを探してみる(爆)

DSC_0727_20170730222317a20.jpg
あった!♡
どれを押そうかな?(-_-;) オイオイ…

DSC_0737_20170730222327c0e.jpg
と、冗談はさておき、艦橋の見学を終え、

DSC_0757_20170730222458f5b.jpg
今度は階段を降りていきます。
しかし、毎度の事なんですが、

DSC_0759_20170730222447275.jpg
相変わらずハシゴですね (;・∀・)

DSC_0765_201707302224584ec.jpg
次は、食堂へ侵入です |ω・) コッショリ…
の前に、この販売機のジュースが…

DSC_0766_201707302224499c1.jpg
激安ですた!(◎_◎;)

DSC_0767_2017073022250173c.jpg
ペットボトルについてもお安くなっております ( ̄▽ ̄)

DSC_0768_2017073022245661a.jpg
ずいぶん小さな食堂でした。
テーブルは2つに全12席。
乗員は40名と少な目ですが、それでも12名しか座れないので、
交代で食事をする事になるそうですよ。

DSC_0770_20170730222501ddd.jpg
食器もこの大きなトレイで簡素化。
メニューの中でもカレーが一番人気だって言ってました。
海軍カレーってヤツですね (●´ω`●)

DSC_0782_20170730222502d1b.jpg
しかし、晴れて良かった~
現地へ着く直前で一気に晴れましたからね。

DSC_0771_20170730222459a73.jpg
そんな暑い日差しの下で、日向ぼっこ中~ ( ̄▽ ̄)
何だかグッタリしている感じにウケ (´艸`*)

DSC_0787_201707302225020fa.jpg
大湊基地までお気をつけて~ ( `ー´)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/07/31 23:50 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR