Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

陸上自衛隊 野外炊具1号(改)

DSC_0818_20170802214724f50.jpg
この車両、何だと思いますか?


DSC_0819_2017080221473295c.jpg
横から見るとこんな感じです。
って、

DSC_0816_2017080221473076a.jpg
記事タイトルでバレバレですけどね (*ノωノ)

DSC_0822_20170802214731ccf.jpg
かまどが全部で6つ。

DSC_0823_201708022147282c4.jpg
これは、野外炊飯専用トレーラ(フィールドキッチン)というものなんだそうです。
(かまどの下でバーナーに点火して煮炊きする、その燃料は灯油)


と、ちょっとイケメンな隊員さんが説明してくれました (*´▽`*)

DSC_0189_20170802214759448.jpg
そして、その隊員さんから、

DSC_0190_20170802214801200.jpg
野外炊具1号(改)で炊いたご飯で作ったおにぎりをいただきました~ ( ̄▽ ̄)

DSC_0193_2017080221480165c.jpg
ご飯がふっくらして美味しかったですよ (●´ω`●)

DSC_0194_20170802214804aa3.jpg
中には何も入っていませんでしたけどね(笑)

DSC_0826_2017080222481615b.jpg
ちなみに、前日には野外炊具1号で作った豚汁が振る舞われたらしい…
残念 ○| ̄|_ ガクッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 23:00 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
この車が大災害の時に活躍する車なんですね。
どんな時にも胃を満たさなければ活動できないですよね。
それにしてもすごい車があった物だ。
[ 2017/08/03 20:38 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
このようなものが出動しない事が一番なのですが、
何をするのか分からない自然が相手ですからね。
でも、もしもの時は、大活躍!
かまどが6つ並んでいるだけなんですが、
なぜか力強さを感じてしまいます (`・ω・´)ゞ シャキーン!

[ 2017/08/03 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR