Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 青森ねぶた祭り「ラッセランド」


祭りが始まるまで時間があるので、アスパム周辺にある


DSC_0006_20170806224031711.jpg
ねぶた小屋へ行ってみました。

DSC_0025_20170806224036fdf.jpg
その主役のねぶたさん、夜の運行に備えて太陽光で充電中~ (*ノωノ)
オイオイ…(-_-;)

DSC_0029_20170806224050c14.jpg
さて、夜にはどのように変化するのでしょうか?
楽しみだな~ (●´ω`●)

DSC_0040_20170806224042110.jpg
そして、祭りが始まる前のお楽しみがもう一つ (´▽`*)
乾杯~!ですよね(笑)
ちなみに、ヨーグリーナは、新町通りで無料で配ってましたよ。

DSC_0041_20170806224055f3b.jpg
まずは、酒の肴の王様、焼きイカ。
もちろん、激ウマです! (´艸`*)
そんなワタクシ、イカだけあれば生きていけると思う ( ̄▽ ̄)

DSC_0043_2017080622405548b.jpg
続いて、ヒョウ柄の怪しい貝です(爆)

DSC_0046_2017080622405567c.jpg
見た目グロいですが、酒が進む味でしたよ ( `ー´)ノ もう一杯

DSC_0047_20170806224055b2c.jpg
タコ焼きに見えますが、中身はゴロンとしたホタテの貝柱入り。
大根おろし入りのソースをかけて、さらに酒が進む (≧▽≦)

DSC_0049_201708062240494ee.jpg
しかし、お店の中で食べるのもいいですが、

DSC_0052_20170806224050d0d.jpg
やっぱり、ここで海風に当たりながらがいいな~ ( ̄▽ ̄) (飲み、爆)

DSC_0054_20170806224056931.jpg
ちょっと酔ったかな?(爆)
さ~て、移動するか~ ( `ー´)ノ うぃ~っす

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 23:52 ] まつり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR