Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 青森ねぶた祭り「睨み」


ねぶたといえば迫力のある睨み。
この視線で見られると誰もがフリーズする(爆)と思われる睨みをセレクトしてみました (*ノωノ)


DSC_0620_20170808232050c62.jpg

DSC_0677_20170808232054901.jpg

DSC_0055_20170808232048ac7.jpg

DSC_0487_201708082320478ec.jpg

DSC_0733_20170808232044342.jpg

DSC_0038_20170808232044278.jpg
そういえば、この方も睨んでますた(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 23:43 ] その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
ちゃんと最後にオチがあるのがさすがです(笑)
睨みに焦点を合わせてねぶたを撮るとまた違いますね(*^^*)
私、祭りの時って何を撮っていいのやら人混みで具合悪くなってしまうたちです。
今年は北村麻子さんが大賞をとったんですね!
克裕さん!
ねぶたといったらというのが私にもあるのですが、
ハネトのなかで、だいぶベテランの人がちょっと輪を外れて
ゆっくり1人オンステージで観光客なんかにゆっくーーーーりステップ踏むのわかりますか?
あれ、マネ出来ないですよね(笑)私はあれをドヤ跳ねと呼んでいます(笑)
だいぶゆっくり同じとこでやってるので、ショーが終わるとドヤ顔でスタスタ去って行きます(笑)
[ 2017/08/09 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
狙いが発揮とした絵で見る方もその狙いを中心に見ましたが、
流石ねぷたは迫力が違いますね。
素晴らしいです。
最後の絵がまたよかったです。

応援のポチを!。
[ 2017/08/09 16:25 ] [ 編集 ]
「睨み」ですか~!やってくれますね~ニヤニヤして見ちゃったじゃないですか(苦笑)
青森遠征、お疲れ様でした☆
[ 2017/08/09 17:12 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~(●´ω`●)
毎年テーマを決めて撮ろうと思っているんですけどね~
どうしても、色鮮やかな迫力のある全体像に目を奪われ、
テーマぶっ飛び~ (*ノωノ) なんですよ(笑)
でも、今回はちょっとは狙い通りだったかな?オチを含め(爆)
ん…ドヤ跳ね見逃しているかも… (-_-;)
何せ、ミスター跳人の激しい動きに釘づけですから (◎_◎;)
来年は、「ドヤ跳ね」注視!もちろん、激写しますからね!
そして、紅葉舞うねぶた大賞、このあと登場します。
お楽しみに~ (´▽`*)
[ 2017/08/09 22:40 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
実際に見ると、その迫力はもちろんの事、今にも動きだしそうな気配さえ感じてしまいます。
毎年、素晴らしいねぶたが出陣しますが、ねぶたが近づく度に見入ってしまいますよ。
撮影を忘れて(笑)
そして、囃子方も見入ってしまい、シャッターチャンス逃す (*ノωノ)
撮影が二の次になってしまう(爆)青森ねぶた祭り。
ワタクシ的に日本一の祭りだと思っています!( `ー´)ノ
[ 2017/08/09 23:00 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
こんばんは~ (´▽`*)
今年もねぶた祭りへ |ω・)コッショリ…(笑)
今回、「睨み」で攻めてみましたけど、
ワタクシ自身に向けられた睨みをと思っていましたが…
中々思うようにはいきませんねぇ (´・ω・`)
色鮮やかで巨大なねぶたに圧倒され、見入っているからだと思いますけど~(爆)
撮影に没頭しているなんて、もったいないですからね。
(ファインダー越しに見るより、直接見た方が絶対いい)
来年のねぶたは?
気が早いですが、今から楽しみ~ (´▽`*)
[ 2017/08/09 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR