Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 青森ねぶた祭り「見納め」


長々とねぶた祭りの記事を書いているのは、ワタクシだけみたいですねぇ (-_-;)
気を取り直して、今年のねぶた大賞から~ ( `ー´)ノ
そして、全ては見れませんでしたけど、それぞれ個性のあるねぶたをご覧ください。


DSC_0515_201708122250064d5.jpg

DSC_0043_20170812225006b2e.jpg

DSC_0360_201708122249514c8.jpg

DSC_0028_201708122250067d0.jpg
相変わらず怒っているねぶたさん達(笑)ですが、
みなさんどれがお好みでしょうか (●´ω`●)

DSC_0061_20170812225006a5e.jpg
今年も最高のねぶた祭りでした!(´▽`*)
でも、ねぶた祭りが終わると、青森の短い夏も終わり…
間もなく雪が降ってきます (*ノωノ) まだ早い!(爆)

DSC_0446_20170812224957a8c.jpg
来年も楽しみにしてますよ~ (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/12 23:24 ] まつり | TB(0) | CM(8)
楽しみましたね〜
こんばんは。
今年の青森ねぶた、こちらのブログで楽しませていただきました!
特に受けたのが、ごま油ドボドボ〜。
私も見ましたよ(笑)
[ 2017/08/13 00:20 ] [ 編集 ]
たくさんねぶたをあげてくれてありがとうございます(*^^*)
おかげで私も楽しむことができました🎵
ごま油ドボドボ(笑)こんなのがあったんですね(笑)
可愛さなら一番下の金魚ちゃんですね(●︎´ω`●︎)
[ 2017/08/13 03:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
本物を見たことがありませんが、矢張り迫力がありますねー。
どの絵が良いのかは、はかり知ることが出来ませんが
最後の絵には楽しませて頂きました。
愛嬌がありますね。
[ 2017/08/13 07:51 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
こんにちは~ (^^ゞ
楽しんでいただき、ありがとうございます!
ワタクシ的には、ごま油に特別賞をあげたいですね~(笑)
小さいながらもインパクト大でしたから (´艸`*)大ウケ
そして、早くも来年のネタが気になってます |ω・) なんだべな~?
[ 2017/08/13 10:49 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんにちは~ (*´ω`*)
主役の大型ねぶたに目を奪われてしまいがちですが、
裏方で頑張っているねぶたさんも見逃せませんよね~(´艸`*)
手に持っているアイテムが、刀から現代的なものに変わっているのが
ツボにハマる~(泣笑)
そういえば、虫よけスプレーを持って、
蚊に刺されていたねぶたさんもいましたよ ( ̄▽ ̄)
来年は、もっと気合いを入れて撮らないと…裏方さんを(笑)
楽しんでいただき、ありがとうございます!
[ 2017/08/13 11:05 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんにちは~ (*^_^*)
機会があれば、一度は見てほしいですね~
今にも動きだしそうな迫力のある造形、色鮮やかな色彩、
そして、「睨み」。
全てにおいて圧倒されてしまいます (◎_◎;)
でも、一度見てしまうと、ねぶた中毒になっちゃうかも?
毎年見ないと気が済まない状況に陥ります(笑)
来年は是非、青森へ! (`・ω・´)ゞ シャキーン!
金魚ちゃんも待ってますから (●´ω`●)
[ 2017/08/13 11:26 ] [ 編集 ]
克さん、なかなかやるな~(苦笑)
負けず嫌いの私なのでまだまだ青森ねぶた記事はあるぜよ~(二ヤリ)
でも、やめときます(爆)
今年は弘前ねぷたにハマったんでまだまだ出してない写真もあるし♪
青森ねぶたは克裕さんにお任せです☆
全然私よりバッチリ写真ですし!
[ 2017/08/14 00:36 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
こんばんは~ (*^_^*)
囃子の方達を思い描いていたように撮れなかったのが、
とても残念でした (;・∀・)アングルがよろしくない(泣)
その分、至近距離のねぶたでごまかす~(爆)
Pちゃんの青森ねぶた見たいですねぇ |ω・) コッショリお願いしますよ(笑)
ワタクシ、弘前ねぷたって実際に見た事ないんです。
今回、Pちゃんの画で楽しませてもらってます(●´ω`●)
ところで、ねぷたの画は平面ですよね。
立体的なねぶたとは違って、どうやったら迫力を引き出して撮れるのか?
なんて考えていたら、行ってみたくなりました。
来年は、弘前で睨まれてみようかな?(≧▽≦)
[ 2017/08/14 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR