Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

焼きほや


好き嫌いがハッキリと分かれる「ほや」。
ワタクシ、大好きです (´艸`*) ほや中毒化してます(爆)


DSC_0257_2017081822270496c.jpg
今回は、捌く時間がなかったので、剥きほやを買ってきました。

DSC_0259_2017081822270404f.jpg
普段は生で食べるんですが、バーベキューの時は、炭火でじっくりと…

DSC_0261_20170818222704786.jpg
縮むと同時に旨みが凝縮され、
激美味っ! (´艸`*) ほや好きにはたまらない、クセになる味ですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/18 22:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
これは大振りにさばいてあり焼きホヤには最高ですね
旬のホヤ、私も大好きです
当方では、ホヤの殻に身を入れて焼いて食べますおいしいですよ!
[ 2017/08/19 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホヤはたまに食べますが、焼いたホヤを見たのは初めてです。
きっと美味しんでしょうねー。
今度チャレンジしてみます。
[ 2017/08/19 15:34 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
こんばんは~(^^ゞ
なるほど~
殻に入れて焼くんですね。
今度試してみます!
どんな味になるんだろ?今から楽しみにしてます (´艸`*)
ほや中毒患者( ̄▽ ̄)ほやほや~
にナイスな情報ありがとうございます!
[ 2017/08/19 21:58 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(●´ω`●)
生で食べるより、あの独特な風味が少し緩和される感じでしょうか。
でも、旨みはかなり凝縮され、知らず知らずのうちに酒が進みます(笑)
その他には、煮るも良し。
汁物としていただく時もありますよ~ (´艸`*)
生、焼、煮、オールマイティに美味しくいただける、ほや。
是非、チャレンジしてみて下さい!
そして、これでさゆうさんも、ほや中毒化…|ω・)
[ 2017/08/19 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR