Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

七輪で秋刀魚を焼く


またまたバーベキューネタですが、お付き合い下さい (*ノωノ)
スーパーへ行ったら、一匹まるごとのヤツが売り切れだったので、
捌いているのを買ってきました。


DSC_0268_20170820214754545.jpg
炭火でサンマを焼く場合、遠火の強火が基本らしいのですが、
今回、直火の超強火で焼いてみますた(爆)
メラメラと燃え上がる炎に包まれるサンマ。
もう見守るしかありません (;・∀・)

DSC_0267_20170820214756747.jpg
そして、時折攻撃してくるファイヤー! Σ(・ω・ノ)ノ!
サンマを焼くのも命がけですね (;''∀'')

DSC_0271_20170820214756687.jpg
ん…何だか、かつお節みたいになっちゃったな~ (-_-;)

DSC_0273_20170820214756f4e.jpg
でも、中はバッチリ!美味しくいただきましたよ (´艸`*)
さて、いっぱい食べて飲んで、大満足!
そろそろ寝ようかな?

DSC_0315_2017081722175552e.jpg
あそこに良さげな枕がある事だし(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/20 22:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
サンマを七輪で焼くのは初めてかな?
文中にもあったが、ちょいと近すぎたねー。
火種を少なくすると良かったね。
正直これは食べたくないなー。
サンマも皮と身の間がおいしいんだがね。
またチャレンジするのも良いでしょうね。
[ 2017/08/21 15:16 ] [ 編集 ]
やばい~~!!
冒頭から笑っちゃった~~~!!!
ファイヤ~(爆爆)
真黒さんまはさぞ美味しかった事でしょう~♪
BBQネタ最高じゃん☆
可愛い枕もあって激最高♡
本当に克裕さんとこのBBQいいな~~~!!!
そうそう、実は近々克裕さんが先月かな?アップしていた「山寺」に行く事になりますた!
来週辺りにアップしたいですが天気がね~・・・
行けたらアップしますね☆
[ 2017/08/21 21:40 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
正に言われているとおりですよ~
次は、ちゃんと焼かないと (^^;)酔っ払いに任せるとこうなります(爆)
でも、偽かつお節(爆)は残さず全部食べました。
ちょっと苦味のある大人の味でしたよ (*ノωノ)
やはり、焼き手は飲まない人にやってもらうべきですねぇ(笑)
[ 2017/08/21 21:53 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
こんばんは~♪
正しい焼き方から思いっきりハズれた
ワイルドな感じもたまにはいいでしょ ( ̄▽ ̄)
なかなか味わえない、ビターな味のサンマ(爆)
何と!Σ(・ω・ノ)ノ!山寺に行くんですね!!
最近行ったけど、羨ましく思ってしまいます。
だって、また行きたいと密かに… |ω・)
奥之院まで険しい参道が続きますが、気合いを入れて頑張って下さい!(`・ω・´)シャキーン!
記事のアップ、楽しみにしてますよ~
山形までお気をつけて! (`・ω・´)ゞ
ファイトだぜ!Pちゃん!!
[ 2017/08/21 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR