Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ゲリラ豪雨


昼頃から降り始めた雨ですが、今日の降り方は特に異常でした (゚д゚)!


DSC_0331_201708242137060c3.jpg
急にバケツをひっくり返したような超激しい雨が5分程度降り、
しばらく小康状態、そしてまた激しく降る…の繰り返し。
そんなゲリラさんが激しく降る度に、短時間で道路が川と化します (-_-;)

DSC_0333_20170824213709af8.jpg
その川を車が走ると、

DSC_0334_20170824213709c35.jpg
勢いよく、

DSC_0335_201708242137066e3.jpg
激しい水しぶきを上げて、

DSC_0336_20170824213710664.jpg
車の下部洗浄~ (*ノωノ)

DSC_0337_20170824213701a1d.jpg
無料(爆)
なんて、笑ってられません (;・∀・)
異常気象過ぎる?この世の中。
突然、川を走る事が増えてくるかもしれません。
常日頃から安全運転を心掛けたいですね (`・ω・´)ゞ シャキーン!

というか、東北町も先ほどからまた激しい雨のエリアに入ったようです! (;・∀・)
この激しい雨音を聞いていると、今日は寝られないかも?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/24 22:35 ] 東北町周辺 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
雨の激しさを感じますね。
ゲリラ豪雨、良く解りました。
[ 2017/08/25 17:30 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは (`・ω・´)ゞ です。
そして、このような降り方をしている時は、
歩道を歩かないのが賢明ですね。
全身浴びてしまいますから Σ(・ω・ノ)ノ!おお~っ!
今のところ、雨は一段落しましたけど、来週後半からの天気予報が怪しいです。
また、ゲリラさん達が降ってくるんでしょうか… (-_-;)
せめて、休みの日だけは降らないでほしいですね。
何も撮りに行けないから(爆)
[ 2017/08/25 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR