Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

山の楽校 そばとひまわりの花見


見頃を迎えているとの情報アリ!
早速行って来ました~ ( ̄▽ ̄)


DSC_0155_20170830222900570.jpg
淡い緑にうっすらと雪が被ったようにも見えますね。
今が満開のそばの花です。

DSC_0157_20170830222827936.jpg
ところで、この広大なそば畑から、何人分の蕎麦が作れるんだろ?

DSC_0172_20170830222902cec.jpg
と、早くも食について考えてみる(爆)

DSC_0191_20170830222904317.jpg
続いて、ひまわり畑へ。
どういうワケなのか、カメラを向けると、なぜかそっぽ向かれる (;・∀・)
どうやら、おっさんには興味がないようで…

DSC_0226_20170830222907946.jpg
そんな状況下で、今度はワタクシのカメラが女子だけを狙う(爆)

DSC_0223_201708302229063de.jpg
自動的に女子だけをロックオン!

DSC_0225_20170830222859e5d.jpg
なんでかな?(爆)

DSC_0219_20170830222845341.jpg
しかし、ひまわりの花に囲まれると、みんな笑顔になりますよね~ (*^_^*)

DSC_0233_201708302229125f4.jpg
幸せに包まれている感覚?

DSC_0205_20170830222852dba.jpg
おっさん達(ワタクシ含むw)も癒される黄色の世界 (*ノωノ)

DSC_0245_2017083022290279e.jpg
青空と共に、久しぶりの夏を感じましたよ (´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/08/30 23:44 ] Flower | TB(0) | CM(6)
克裕さん、こんばんは。
あたり一面のそば畑&ひまわり畑(^^)
きれいな白と黄色、サイコーですね!
ひまわり女子は絵になりますよね~。
ロックオンするのもうなずけます。

・・・・おや?
オラもロックオンされてました(^^ゞ
同じ日に行ってたんですね♪
航空祭も楽しみにしてま~す!
[ 2017/08/31 20:52 ] [ 編集 ]
だいかくさんへ
ご無沙汰しておりま~す (●´ω`●)
やはり女子が絡むと、ひまわりが数倍色鮮やかになります。
なんでかな?(*ノωノ)
え~~~っ!だいかくさんいたの?
ん…ウェスパ椿山に引き続きニアミスですよね (◎_◎;)
って、至近距離にいたとしてもお互いに分かりませんよね~(笑)
もし、どこかで暑苦しい髪型のおっさんがいたら、お声がけ下さい。
それがワタクシです(爆)
もちろん、今年も航空祭行ってきます!(`・ω・´)シャキーン!
例年通り任務を遂行してきますので、ご期待ください!!
ただ、某国の動きしだいでは…
何事もなく、予定通り開催してくれる事を祈ってます (´・ω・`) ホント、お願いしますよ~
[ 2017/08/31 22:12 ] [ 編集 ]
綺麗なひまわりとそばですね(*^^*)
女子とお花のコラボはなんだか優しい雰囲気が出ていいですよね♫
最近バスや電車で女子高生に癒されます(爆)
今年は綺麗に咲いたんですね(*^^*)見せてくれてありがとうございます!
[ 2017/09/02 18:27 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~(●´ω`●)
曇り空で肌寒い日が続いた県南地方ですが、
この日だけは気温も上昇し、スッキリ晴れてくれましたよ。
みなさんの笑顔がいいですよね~ (´ω`*)
そんな光景を見ているだけで癒されます。
そうそう機会があれば、今度はおっさんと花のコラボで優しい雰囲気は出るのか?
をやってみたいと密かに思っています |ω・)
ただいま、花を和やかな雰囲気にさせてくれるモデルさん(おっさんに限るw)募集中です(爆)
次なる満開の花を求めて~
って、次の花は何?(爆)
花についてよく分かっていないワタクシでした~ (*ノωノ)
[ 2017/09/02 22:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村からきました。

ヒマワリの他にそば畑もあるんですね。
知らなかった〜。
('◉⌓◉’)

ランキングポチッとしときます。
[ 2017/09/06 19:24 ] [ 編集 ]
☆み☆さんへ
はじめまして~ (●´ω`●)
青森県も実はそばの栽培が盛んなんですよ。
そばの実が入ったソフトクリームがあるぐらいですからね。
そして、秋には美味しい新蕎麦が食べられます。
美味しいですよ~ (´艸`*)

ご訪問ありがとうございます!
[ 2017/09/06 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR