Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

水やりの手間が省ける庭


常に供給~ (*ノωノ) (爆)
by 奥入瀬渓流。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/09/01 23:01 ] おいらせ | TB(0) | CM(2)
どもども!
昨日ブラタモリで十和田湖と奥入瀬渓流をやってました!!
なんか勉強になりましたね~。
奥入瀬渓流は実は大洪水で出来た道だとか渓谷だとか、苔の種類が300個あって豊富だとか、この苔のおかげで1000年という早いスピードで復活出来た奥入瀬渓流だとか・・・十和田湖は世界でも珍しい二重カルデラ湖だとか、ヒメマスが生息出来る唯一の奇跡の湖だとか・・・
私、勉強はすぐ忘れるタイプなんですが結構覚えてるな~☆(自画自賛)
[ 2017/09/03 11:29 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
どもども~です (●´ω`●)
うう~っ、ワタクシもそれ見たかった… (T_T)
それを伝えてくれて、ありがとです (*^_^*)
でも、謎が一つあるんですよ。
十和田湖に流れ込む大きな川がないのに、
奥入瀬川(渓流)へ普通に水が流れ出ていますよね。
でも、十和田湖の水は減らない。
なんでかな?
もしかして、湖の底から超湧き水だったりして(爆)
そんな謎だらけの十和田湖へ撮りに行けてないです。
だって、最近休屋でクマさん登場してますから!(◎_◎;)
[ 2017/09/03 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR