Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 三沢基地航空祭 「会場までの道のり + ゲリラ豪雨」


いつもは3ヶ所のゲートから入場可能でしたが、
今回はなぜか2ヶ所のゲートからのみ。
その影響で、歩道まで列がつながるという事に… (-_-;)


IMGP0002.jpg
しかも、官舎2棟分グル~と一周するという、前代未聞の長蛇いや、超蛇の列(爆)
まぁそれはしょうがないとして、
空が暗くなってきたぞ (;・∀・)
でも、傘は持ってきたので大丈夫 ( ̄▽ ̄)

IMGP0004.jpg
の余裕もつかの間、急に激しい雨が降ってきました! (◎_◎;)

IMGP0005_2017091020562169c.jpg
それと同時に、強い風も吹いて傘は全く役に立たず(爆)

IMGP0007_20170910205632482.jpg
このゲリラ豪雨に負けて戻る方達も…

IMGP0008_20170910205632907.jpg
そして、ほぼ下半身ずぶ濡れで、何とかゲートへたどり着きますた (; ・`д・´)
(所要時間約1時間)

IMGP0010_20170910205637317.jpg
金属探知機での検査、手荷物検査をパスして、

IMGP0013.jpg
ゲート近くにある自衛隊の体育館でひと休み。

IMGP0015.jpg
これって、ある意味、避難所ですよねぇ (-_-;)

IMGP0012.jpg
でも、ここを解放してくれたおかげで助かりましたよ。
何せ、雨に打たれて身体が冷え切ってましたからね。
ここで30分ぐらい待機してたら雨が止んだので、会場へと向かいました。

IMGP0016.jpg
会場へ着くなり、冷えた身体には温かいものを…

IMGP0017.jpg
という事で、朝ラー ( ̄▽ ̄)

IMGP0018.jpg
温かいラーメンでパワー復活!(`・ω・´) シャキーン!
さ~て、どこへ行こうかな?

航空祭シリーズ、例年通り長期化します(爆)
読み忘れのないよう、最後までお付き合いください (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/10 22:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
三沢基地航空祭がこんなに人気があるとは驚きです。
雨の場合もあるので、雨具を用意するあたり矢張りベテランのなす術ですね。
これからの記事を楽しみにしています。
[ 2017/09/11 13:38 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
全国から来場者が訪れると言われている
年に一度の大イベントですからね~
この日は、田舎道も大渋滞!全てがお祭り騒ぎです (*^▽^*)
朝からゲリラさんの攻撃に会って、テンション下がり気味だったんですけど、
結果、盛り下がっていたテンションは急上昇~!(`・ω・´)シャキーン!でした(笑)
今後の展開をご期待ください ( `ー´)ノ
[ 2017/09/11 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR