Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 三沢基地航空祭 「ステルス戦闘機F-35BライトニングⅡ」


ピザ待ちの列に並ぼうと歩いていたら、その横の格納庫に、


DSC_0018_20170912223338d56.jpg
ヤツはいた!(◎_◎;)
三沢基地では初公開となる最新鋭機なので、格納庫内は激混みです (-_-;)
まともに撮れる状況ではないので、

DSC_0031_20170912223333215.jpg
ちょっと間を空けてから行ってみました。

DSC_0094_20170912223401b65.jpg
が、それでも混んでますた (*ノωノ)

DSC_0033_20170912223359e4c.jpg
そして、これが初のご対面となったF-35B。
アメリカ海兵隊に配備されている短距離離陸・垂直着陸(STOVL)機です。
でも、いくら最新鋭機と言えども、見た目が微妙な感じかな (-_-;) ん…

DSC_0075_20170912223357409.jpg
(-_-;) んん…

DSC_0055_2017091222335470f.jpg
正直、カッコ悪いっす(爆)
で、全体像がいまいち(爆)なこの飛行機の場合、

DSC_0044_20170912223359fc3.jpg
部分的に

DSC_0051_20170912223351732.jpg
撮った方が

DSC_0068_2017091222334825c.jpg
良いのかもしれません (*ノωノ)

DSC_0052_20170912223341631.jpg
ところで隊員さん?

DSC_0077_20170912223400249.jpg
記念にコックピットに座らせてくれませんか |ω・) コッショリと(爆)

DSC_0095_20170912223358d3d.jpg
そして、隊員さんがカッコイイから~ (*´▽`*) との理由で、

DSC_0097_2017091222340154b.jpg
いつの間にか記念のコインを買ってた、おバカな相方さん(爆)

まだまだ続くぜ~!(≧▽≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/12 23:46 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
F-35B、私はかっこいいなーと思いましたね。
これで垂直離陸機としてはね。
ある程度のステルス性はあるのかな?
取材ご苦労様です。
きっと私の所へも・・・。
[ 2017/09/13 17:54 ] [ 編集 ]
今年の航空祭には行けなくて、克裕さんの記事を拝見させていただいて楽しんでいます。
でも、前日には克裕さんと同じく航空科学館で前日練習を撮ってきました。
結構近くで撮影していたかもしれません!!近い内にアップ予定です。

明日から砕氷船しらせの写真アップ予定です、克裕さんと同じ様な写真の羅列になってしまいました・・・。
[ 2017/09/13 18:34 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
ステルス性を追求すればこういう形状になるんでしょうかね?
なぜか、ヒラメに見えたりして(笑)
来年度中には、三沢基地へ配備(空自)されるそうなので、
近い将来、全国で飛び回るんでしょうね。
ちなみに、F-35用のヘルメットのお値段は、1億円だとか… (゚Д゚;)
[ 2017/09/13 22:10 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
ご無沙汰しておりま~す (*^_^*)
え~っ!行かなかったんですか!
まぁ天気がゲリラでしたからねぇ… (-_-;)
でも、前日の予行はしっかりと押さえているあたりは
さすがですね (*´▽`*)
もしかして、ホントに至近距離にいたかもしれませんよ~ |ω・)コッショリ…
fuguchouchinさんの撮った画で確認したいと思います!(`・ω・´)シャキーン!
というか、「しらせ」も!
行動パターンが思いっきり被ってますよね(笑)
記事のアップ、楽しみにしてますよ~ (*^▽^*)
どちらも同じモデルさんなので、
どう撮られているのか気になってます!(◎_◎;)
[ 2017/09/13 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR