Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 三沢基地航空祭 「戦略爆撃機B-1Bランサー」


F-35に引き続き、今回の目玉ですが…
予想していたとおり、激混みですねぇ (-_-;)


DSC_0134_20170913225358d51.jpg
というか、爆撃機だけあって、かなりデカイ機体ですね (;・∀・)

DSC_0106_20170913225307508.jpg
さて、どう撮ればいい?

DSC_0114_20170913225309a68.jpg
デカ過ぎなので、

DSC_0116_20170913225311749.jpg
部分的に撮ってみる(爆)

DSC_0117_20170913225311e95.jpg
そして、気になるお腹の方へ行ってみます。

DSC_0119_20170913225319cab.jpg
回転式ミサイルランチャーだと思います。
当然、間近で見るのは初めてです! (◎_◎;)
どうせなら、ミサイルを装着した状態で展示してほしかったですね。

DSC_0125_2017091322531929b.jpg
胴体下部には、3区画の兵器倉がありましたが、

DSC_0126_201709132253216c8.jpg
いったいどれぐらいの兵装が搭載出来るんでしょうか?

DSC_0138_20170913225401127.jpg
まぁ爆撃機なので、相当量だとは思いますけどね。

DSC_0140_20170913225405047.jpg
あとはですねぇ~

DSC_0151_20170913225402755.jpg
こうして離れて見ると、特に違和感を感じるところはありませんけど、

DSC_0112_2017091322531463d.jpg
間近に見ると、かなり使い込んでる様子。

DSC_0131_20170913225354b7a.jpg
思っていたより古い機体(爆)にちょっとビックリ!

DSC_0130_20170913225317d1b.jpg
このボロボロな機体でも、未だ現役なところがスゴイと思います (◎_◎;)

DSC_0110_201709132253007ca.jpg
素人目には、墜落しないのかと心配になりますが、
槍を持ったこの方が守ってくれているのかもしれませんね (*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/14 00:13 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
うらやましいです、かなりマニアックな話題ですね、

ブルーインパルス T-2  っが 見たかったです。
[ 2017/09/14 20:53 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
こんばんは~♪
ブルーはこれから登場しますので、もう少しお待ちくださいね (*^_^*)
まだまだマニアックな記事が続きます(爆)ので、
お楽しみに~ (●´ω`●)
って、いつ終わるんでしょうか?航空祭ネタ…
( ̄▽ ̄) 分からんよ~
[ 2017/09/14 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR