Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 三沢基地航空祭 「PAC-3」


某国のミサイル問題によって名の知られた迎撃ミサイルですね。


DSC_0221_20170915223304e2b.jpg
PAC3の射程距離は20kmぐらい?
この事から、弾道ミサイルに対して最後の砦となりますよね。
弾道ミサイルが着弾するまでのわずかな間(終末段階)の迎撃で使用されます。
そのため、PAC3が迎撃に与えられる時間は数十秒程度…
というのが、ちょっと不安になってみたりして (-_-;)
でも、国内に着弾する危険がない限り、対応する事はないかな?
と、油断していると、

Screenshot_2017-09-15-07-17-31.jpg
今日の朝にまたJアラート鳴ったし!(◎_◎;)
何度聞いても好きになれないサイレンの音が鳴り響く(爆)

Jアラートが鳴る度に、不安になります (-_-;)
が、その反面、Jアラートに慣れ…また撃ったのか?
程度で思ってしまうところが最も怖いのかも (;・∀・)
そろそろ、ロケット花火(爆)の打ち上げはヤメにしてほしいですね!
ちなみに、1発のお値段は約5億円だそうで…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/15 23:50 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR