Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

道の駅とわだ 農アイス「栗かぼちゃ」


久しぶりに暑かったこの日、ソフトクリームな気分~ (●´ω`●)


DSC_0017_20170920222135da4.jpg
って事で、道の駅とわだの別館、匠工房へ。

DSC_0018_20170920222139fdc.jpg
ベースとなるソフトクリームは、
十和田産の大豆「おおすず」100%の豆乳Ver.
十和田産米「まっしぐら」Ver.
の2種類です。

DSC_0019_20170920222135557.jpg
そして、今回は濃厚さに期待して豆乳Ver.(コーン)で。
ん~思っていたとおり濃厚ですね~ (´艸`*)
でも、嫌みな甘さじゃないんですよ。
スッキリとした甘さ?うまく言えないので、実際に食べてみてください (*ノωノ)

DSC_0020_20170920222140139.jpg
で、同じく豆乳Ver.ですが、こちらはワッフル。
少々お高い分、季節毎に変わるトッピングが乗っています。
この日は、秋Ver.として、栗かぼちゃのソースと角切り蒸しかぼちゃのトッピングでした。

DSC_0022_2017092022213890f.jpg
食べてみると、その名のとおり栗のような甘味がします。
そして、クリームとの相性も抜群!これは美味いな~ (´艸`*)
※9月~10月下旬の限定です、お早めに~

ソフトクリームの量を追求するならコーン(爆)
季節毎のトッピングを楽しみたいならワッフルです。
ちなみに冬になれば、その辺に積もっている雪がトッピング (*ノωノ) (嘘)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/20 23:17 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR