Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

地球深部探査船ちきゅう 潜入レポ1


この日、化学プラント工場の見学に来ました。
ではなく、今回もマニアックな船へと潜入~ |ω・) コッショリ…


DSC_0006_20170924212249e9b.jpg
しかし、あまりのビックサイズにビックリです!(◎_◎;)
デカ過ぎて間近ではその全貌を捉える事が出来ません!!
ところで、ちきゅうって何してるの?
海底を掘り進んで、コアと呼ばれる柱状の地層サンプルを採取して、
それを基にさまざまな研究をしたり、海底の下を観測したりする事を目的とした船です。

DSC_0008_20170924212249e0b.jpg
そして、見学の受付けです。
海自の船のように誰もが見学出来るワケではなく、
事前の申し込みが必要でした。

DSC_0010_201709242122469a9.jpg
ではでは、

DSC_0011_20170924212247739.jpg
乗りますよ~

DSC_0012_20170924212251afe.jpg
そして、船内に侵入~ |ω・) コッショリ…

DSC_0014_201709242123048e2.jpg
まず始めに通路を進みながら、

DSC_0015_201709242122527ff.jpg
英語の勉強をしていきます(爆)
間違っていたらゴメンなさい (*ノωノ)
娯楽室(煙)w
いやいや、喫煙所でしょwww

DSC_0016_201709242122557a8.jpg
汚れた靴、作業着で入ればダメだよ。

DSC_0017_20170924212303925.jpg
動画を見るとこ。

DSC_0018_20170924212301d55.jpg
そのまんまです (*ノωノ)

DSC_0020_201709242123113c0.jpg
何の勝者なんでしょ?(-_-;) さっぱり分からん

DSC_0021_20170924212309144.jpg
あの出来事から836日…
何があったんでしょうか?(´・ω・`) 気になります。

DSC_0024_201709242123082db.jpg
と、普段使う事のない英語に頭を悩ませながら(爆)

DSC_0025_20170924212311668.jpg
先へと進むのでした ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/24 23:37 ] | TB(0) | CM(2)
おはようございます
この船、とっても今日もがあります。
どんな内容か明日が楽しみです。
[ 2017/09/25 07:24 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(●´ω`●)
ほぼ乗る機会のないマニアックな(爆)船ですから、
目を皿のようにして (◎_◎;) 隅々まで見てきました。
これから少しずつ載せていきますが、使用目的が目的なだけに、
かなり特殊な船でした。
ホント、このような船は見た事がありません!ですよ~! (゚Д゚;)
このあともお楽しみに~ (*^_^*)
[ 2017/09/25 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR