Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

地球深部探査船ちきゅう 潜入レポ3


続いては、ブリッジへ。


DSC_0063_20170926213959a5c.jpg
船の航行に必要な様々な機器が設置されていますが、

DSC_0058_201709262140225c6.jpg
思わず、ポチっ!

DSC_0072_201709262140177f3.jpg
ポチっ!と押してみたり、

DSC_0057_20170926214000179.jpg
カチっ!とひねってみたくなります ( ̄▽ ̄)

DSC_0070_20170926214010359.jpg
もしもし?カツ丼一つお願いします(爆)

DSC_0073_2017092621400906e.jpg
そういえば、船の見学では機関室を見せてくれませんよね(海自も含め)?
安全上の問題からなんでしょうか?
結構、見たい方がいると思いますけどね~
そういうワタクシも見たい… |ω・)

DSC_0076_2017092621403482a.jpg
続いては、コントロール部分です。

DSC_0077_20170926214025900.jpg
明らかに、ワタクシのノートパソコンの画面より大きいと思われる(爆)

DSC_0081_20170926214042607.jpg
映りが良さげなブツがズラ~っと並んでいました。

DSC_0088_20170926214037b91.jpg
一つ頂けませんか? |ω・) コッショリ…

DSC_0086_201709262140385a9.jpg
ちなみに、レーダーの画面に映っている
きな粉みたいなのは陸地だそうです (*ノωノ)

DSC_0097_20170926214042154.jpg
あっ!上にもきな粉!(爆)

DSC_0100_20170926214042ca2.jpg
最新の機器に囲まれた広~いブリッジでしたよ。
おっと!この方がこの船の艦長さんです。
いろいろと興味深いお話を伺いましたよ (●´ω`●)
例えば、このブリッジには常時3名しかいないとか…
ビッグサイズの船なんですけど、ほとんど自動で航行するので、
この3名で十分なんだそうです。

DSC_0111_20170926214043051.jpg
そして、ブリッジの外へ出てみました。

DSC_0118_20170926214042d80.jpg
位置的には、思いっきり海の上に突き出ている部分です。
ポキっ!と折れれば、海へのダイブ確定です(爆)
恐らく、高所恐怖症の方的には、禁断の場所なのかもしれません (-_-;)

DSC_0112_20170926214034e59.jpg
そんな恐怖の展望台(爆)から間近に見えるヘリポート。
ホントは、この上で撮りたかったんですけどねぇ…

DSC_0113_201709262140411ee.jpg
願い叶わず侵入不可でした (T_T) とても残念

DSC_0106_20170926214037df7.jpg
あっ!あそこにも良さげな撮影ポイントが!
海面から約130Mありますが…(爆)

まだまだしつこく続く… ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/26 23:41 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR