Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 八戸航空基地祭「空飛ぶ船」


水陸両用救難飛行艇US-1A。
今年度で退役が決まっている機体だそうですよ(後継機はUS-2)。
ん…どうせなら、洋上での離着水を見せてほしかったな~
八戸港のちょっと沖辺りで…残念 (-_-;)


DSC_0746_20171004231650140.jpg
そういえば、機首が黒いので、思いっきり動物顏してます (´艸`*)
何だかのんびりとした雰囲気漂う、憎めないヤツって感じです。

DSC_0759_20171004231649231.jpg
こんなところも可愛かったり~ (*´▽`*)

DSC_0756_20171004231654251.jpg
そうそう、プロペラのところにコンセント付いてましたよ(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/10/04 23:55 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
水陸両用救難飛行艇をまともに見るのは今回が初めてです。
一度だけ幼少の頃、水陸両用飛行艇を見た事がり、その時の印象が強烈でした。
どうして、水の上に着水できるのか知らなかったからです。
あれから半世紀以上経ちますが、見た事が無いですね。
[ 2017/10/05 14:10 ] [ 編集 ]
さゆうさんへ
こんばんは~(^^ゞ
ワタクシも今回初めて見ましたよ。
青森県内の航空基地(三沢、八戸)では初なんでしょうか?
今回、貴重な機体を間近に見れて嬉しかったです。
(退役間近なので、ラストフライトという事で、全国の基地を回っているみたいですね)
もちろん、二度と見れないので、気が済むまで撮りまくりました(笑)
ただ、残念な事に、機内の見学はNGでした (T_T)
最後なので、見せてくれてもいいじゃん!ですよねぇ (。-`ω-)
[ 2017/10/05 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR