Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2017 三沢アメリカンデー「沖縄ソーキそば+ラフテー」


イベントの〆は麺類で (*ノωノ)
ソーキそばって、食べた事がなくて興味津々なところもありましたけどね。


DSC_0390_20171012222041cb4.jpg
さて、沖縄の味を堪能してみましょう (´艸`*)

DSC_0391_20171012222042f38.jpg
思っていたよりあっさりとしたスープでした。
麺はほぼ「うどん」ですが、
かつお節の出汁が絡んで美味しかったですよ~ (*´▽`*)
でも、食べていくうちに、あっさりスープがちょっと物足りなく感じてきたかな?
島唐辛子を入れて、辛口Ver.の方がワタクシ好みかも ( `ー´)ノ

DSC_0393_20171012222041aac.jpg
そして、チャーシューとは呼べない豚肉の塊なんですが、
見た目とは裏腹にホロホロと崩れる柔らかさ (´艸`*)
かなり甘辛く煮込んでますねぇ。
噛めば噛むほど旨みがジワ~っと染み出てきます。

DSC_0092_20171012222101516.jpg
そして、こちらも初となるラフテー。
パンのようなものに挟んでますが、

DSC_0093_20171012222103e1c.jpg
角煮でしょうかね?
ソースみたいなのがかかっていて、濃い目の味でしたが、
これも美味しかった~ (´艸`*)
3時のおやつにピッタリですね。
というか、ビールが飲みたくなる一品です ( ̄▽ ̄) 飲みてぇ~
と、これでワタクシ的アメリカンデーは終了となりましたが…

DSC_0380_20171012222030341.jpg
会場内は残り1時間で終了~というのに、未だこの混雑ぶりです (;・∀・)
ホント、人気の高さが伺えますよね~
まだ来た事がないそこのアナタ!
アメリカンな一日を過ごしてみませんか?
9月に開催される三沢基地航空祭とセットで来られる事をお薦めしますよ~ (´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/10/12 23:43 ] 三沢周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR