Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

みやきん 揚げ饅頭「北からどでん」


親戚のおばさんからの頂きものです。
駒饅頭でお馴染み、七戸町にある「みやきん」の、北からどでん。

DSC_0244_convert_20111206202918.jpg
黒いっすね(。≧ω≦)ノ

DSC_0245_convert_20111206202946.jpg
表面がカリっとして、かりんとうの食感そのものですね。
ちなみに、駒饅頭を油で揚げると、こんな感じになるのか?(´-ω-`;)ゞポリポリ

不思議なもので、普通の饅頭だと1個食べれば飽きてしまうのですが、
これだと何個でも食べられそうな感じです(o ̄∀ ̄)ノ”
何かね、うまく言えないんだけど、美味しいですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
リピありですね。

しかし…最近、和菓子ばかり食ってるような…(-ω-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/06 21:12 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR