Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2012初詣


明けましてぉめでとうございます...φ(≧∀≦)
今年も宜しくお願い致します。
今日は、八戸市にある櫛引八幡宮へ初詣に行ってきました。
かなり遅い行動となっていますが、年が明けてから3日間はほぼ寝正月だったので…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0250.jpg
ここの八幡宮は、国宝の鎧が置いてある事で有名ですね。
一度も見た事がありませんが…( ; ̄ω ̄)ゞ
拝観料が200円ぐらいだったら、見たいという気持ちになるかも…

DSC_0232.jpg
ここは、ご覧のとおり年が明けてから4日目がベストですね。
正月三が日は、駐車場満車、周辺道路の渋滞で大変な事になっていますからねぇ(-ω-;)

DSC_0237.jpg
参拝する前に古い御守りをここへ納めます。

DSC_0231.jpg
昨年は、ありがとうございました(●`・ω・)ゞという気持ちを込めて…

DSC_0238.jpg
そして、奥へと進みます。

DSC_0242.jpg
空いていたので、参拝はスムーズでした。
家内安全、交通安全etc…思い浮かんだ事は、全てお願いしてきたので、
今年は平穏無事に過ごせそうな気がします(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0241.jpg
厄年クリアー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ですが…

DSC_0240.jpg
八方塞がりだそうで…il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
どっち行ってもいい事ないぞ~みたいな…
やっぱり、祈祷を受けるべきでしょうか?
何か不安になってきたよ…(-ω-;)

DSC_0247.jpg
でも、気を取り直して、新しい御守りを…

DSC_0248.jpg
デカイ御札を…と思いましたが、そんな事をしても運気が上がるとは思えないので、
いつもの御守りにしておきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0235.jpg
甘酒終了~(o ̄∀ ̄)ノ”
すごく飲みたかったのに…
すでに、運の無さが出ているような気がしています。
私の運も終了~と、ならなければいいが…(-ω-;)
何せ、塞がっていますから~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0393.jpg
とりあえず、御守りを納めた時にもらった塩で、体を清めようと思う( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
しつこいようですが、全部塞がっちゃっているので…
少しでも、効力があればなぁと(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0395.jpg
いつもの場所に、いつもの御守りを…
これで少しは落ち着いたような気がします。

今年は、どんな年になるんでしょうね。
昨年の事を思えば、いろいろと考えてしまいますね…
とにかく今年は揺れないで!と言いたい(。-`ω-)
2012年が良い年でありますように(・ω´-ゞ)^☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/04 23:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR