Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

雪かき


ここ数日の青森県内の気温は、一日中氷点下で推移しています{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} サム~イ
ちなみに、隣りの十和田市では、今日の最低気温が-14度を記録したそうで…
暖冬だと言っていた天気予報士は、誰だ~o(*≧□≦)o
そして、まともな冬がやってくると、必須項目となってしまう雪かきil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
積雪が1メーター超えの青森市に比べれば、全然少ないのですが…

DSC_0410.jpg
屋根から落ちた雪がですねぇ…

DSC_0408.jpg
家の外壁とブロック塀の間に溜まるんですよ(-ω-;)
このまま放置しておくと…

屋根から落ちた雪がドンドン溜まる

家の壁を圧迫

最悪の場合、壁が内側に変形

壁のリフォーム依頼

お金がないので、リフォームはムリ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0409.jpg
余計な出費は何としても避けたいので、やっぱり雪かきするしかない…(-ω-;)
貴重な休みでしたが、8日に決行しました(*`・ω・)ゞ!!
溜まった雪をブロック塀の外に一旦出します。
しかし、屋根から落ちた雪ってガチガチに凍っていて重い…( ̄□ ̄;)ガーン

DSC_0413.jpg
どうにか1時間かけて、雪を出し終わりました(。≧ω≦)ノ

DSC_0412.jpg
でも、雪を置いているところが私道なので、
このまま放置しておくワケにはいかないんですよね…

DSC_0414.jpg
そして、雪運びの必須アイテムである、ママさんダンプの登場~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0415.jpg
20メーターぐらい離れたところにある空き地まで、ひたすら運び続けます( ̄‥ ̄;)
でも、途中で何度も挫折しそうになるんだよね…
重機でガバっと一気に運んでしまった方が楽だなぁ(。-`ω-)って

DSC_0416.jpg
終わったよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
スッキリした~

DSC_0417.jpg
これで、しばらくは大丈夫だな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

DSC_0411.jpg
こういう時は、雪で冷やしたコーラが最高ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

雪かきは、かなりの重労働ですが、妙な達成感があるなぁ。
もう降らないでほしいけど…(-ω-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/12 22:27 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR