fc2ブログ

Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信! |ω・) たまに他県も(笑

間もなく閉店!昭和のとうてつ駅そば三沢駅店


この年季が入り過ぎている暖簾(爆)を
くぐるのもあとわずかとなりました。


DSC_1234_20190306221759f2c.jpg
そして、店内に入ると、一気に昭和へタイムスリップ ( ̄▽ ̄)
いいですねぇ~
この雰囲気が妙に落ち着きます。
昭和生まれだからそう感じるんでしょうかね (。-∀-) いいわ~

DSC_1237_201903062218054d4.jpg
今回は、おにぎりと天ぷら山菜そば(大盛り)にしてみました。

DSC_1235_20190306221801b9c.jpg
そういえば、三沢駅店では、おにぎりにお新香が付いてくるんですよね。
十和田店の方は無し |ω・)

DSC_1238.jpg
では、一味唐辛子をたっぷりとかけて、

DSC_1239.jpg
いただきます!
ん~昭和の味が美味過ぎる~ (´艸`*)

DSC_1245_20190306221812f51.jpg
その昭和が3月10日で営業終了となります。

DSC_1247.jpg
三沢市内で唯一の昭和が無くなると思うと、寂しくなっちゃいます。

DSC_1246_2019030622181702a.jpg
片手でムリに開けようとすると、手の筋を伸ばしてしまう危険性がある(爆)
超重い手動ドアw

DSC_1249.jpg
そんな手動ドアしかない時代の建物なので、
いつ崩壊してもおかしくない状況なんですよね。
確か、今年の6月頃解体するそうです。

DSC_1250_2019030622182192c.jpg
そして、現在、青い森鉄道三沢駅に隣接して、

DSC_1251.jpg
新たに複合商業施設を建設中です。

DSC_1252.jpg
ちなみに、この複合施設の中に、とうてつ駅そばが入るそうですよ。
3月10日まで現店舗で営業。
そして、複合施設に入るまでの間、三沢駅近くの仮店舗で営業するみたいです。

DSC_1242.jpg
もう昭和の雰囲気で味わう事が出来なくなりますが、
新店舗に移っても昭和の味だけは変わらず、そのままでいてほしいですね (●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2019/03/06 23:38 ] 三沢周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

月別アーカイブ
katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR